admin admin Title List

今日は暑かったです。
日差しも暑いし道路も暑い。
アスファルトの下にコンロが設置されているんじゃないかと思いました。
でも、木々のある所に行くと全然違いますね。
心も体も安らぎます。
夏は一人一人木を手持ちしながら移動するっていうのはどうでしょうか。
そしたら人の集まる所はどこもオアシスですよ。

犬の散歩みたいにお互い競い合って、
『お宅の白樺、だいぶ大きくなりましたねぇ。』
『いやいやお宅こそ、立派な柿の木に成長されましたねぇ。』

で、大きくなりすぎて持ち運び不能になったものから道路脇に植えるのです。
〝○○さん家の桜〟 "○○さん家の橘〟
というようにプレートを立てて。

市区町村ごとに審査をして、より多くの植林を実施した人には賞か何か、いや、賞金をあげることにしましょう。
そうすれば競うように日本の緑化が進むと思いますよ。
・・・あ、眠すぎて適当な事を書いてしまいました。
でもね、アスファルトの真ん中にオアシスがあると本当に癒されるんですよね。

スポンサーサイト




絹さんの発想は、いつも素敵ですねv-301
私なら何の木にしよう・・って考えてしまいました。
ん~・・小さな花といい香りのする「金木犀」にします。
結構大きくなりますから、暑さも和らぐと思うのですが

無類の竹好きの主人は、たぶん「竹」にすると思います。
道を歩いていても、他所のお宅の「竹」が気になるようです。

夫「いいなぁ、この竹。 俺、竹好きなんだよ」
私「えっ、タケ? 実は私も好き」
夫「そうだろう、なんか心が落ち着くよな」
私「見てるだけで、癒されるよね」

根本的にズレながら、意見が一致してました。(苦笑)
【2006/07/03 13:20】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
金木犀、ん~素敵です。
我が家の庭にもありますよ。
どんどん大きくなりますね!いい日よけになりそうです。

ご主人は竹好きなんですね。渋い!!
タケ違い(笑) でも見事に話が合ってますv-218
私はニャンちゅうさんのご家族のお話でいつも心が癒されますよ。
仲良しで楽しそうで面白いです☆
【2006/07/05 00:08】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




