admin admin Title List

先週あたりから父親が、『ケーブルテレビの特集でたぶん俺が映ってるんだ!』と騒いでいたので、最近はケーブルテレビの地域特集みたいな番組をチェックしまくっていました。

そしたらたまたま〝順天堂大学 啓心寮 裸祭り〟の模様がオンエアされており、ちょっと面白そうだったのでしばらく見てみました。

もう、若さ全開!という感じで(笑)
男子の皆さんは上半身裸に短パン姿、女子の皆さんは半袖短パン姿で行列を作り、のぼりを持ったりお神輿を担いだりしながら街を練り歩いているんですよ。
で、何かをひたすら叫びながら、道路脇で見物している地元の方々にホースやバケツで水をかけてもらい続けてました。
曇り空だったのでちょっと寒そうでしたけど、水をかけられる度に逆に気合が入ってますますハッスル状態になってましたよ。

で、駅までたどり着いたらそこで肩を組んで合唱タイム。
盛り上がりすぎたせいか、お神輿の上で抱擁し出す男子2名の姿も。
ちょうど駅から出てきた一般の方の中には、『一体何が起こっているの?』とあっ気にとられている様子も見られました。

この祭りの一番の目的は、地元の方々との交流らしいです。
確かに、小さい子どもたちも水かけに参加しており、微笑ましい場面も多々ありました。

ケーブルテレビのスタッフにインタビューされた地元のおじさんが、『若くていいんじゃないですか。』と適当なコメントを口にしていたのが凄くローカルっぽくて笑えましたね(笑)

それにしてもスポーツ系の学生さんが勢ぞろいしているだけあって、貧粗な体つきの人はパッと見いませんねー。さすが。
でもちょっと寒かったみたいで、最後の方は『寒くない!寒くない!』の大合唱で歩いている場面も。
色々な意味で面白かったです。


・・・あ、結局父親が映っているらしいという特集(って言ってもゴルフ大会の模様をひたすら映してるだけの番組)では、父親は映っていませんでした。あはは。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




