admin admin Title List

プロ野球交流戦 巨人VSロッテ
本日、サブマリン俊介投手がプロ入り初ヒットを放ちました!
おめでとうございます☆
おめでた過ぎて書かずにはいられませんでした。

俊介投手と言えば、去年の交流戦では1試合中5打席連続三振という日本タイ記録を作ってしまいました。
バッティングはとても苦手なようです。
『打撃のないパ・リーグのピッチャーで本当に良かったね。』
と心から思っていました。

そんなイメージのあった俊介投手の本日初打席。
ファールにはなったものの、バットにボールを当てていたのでびっくりしました。(←超失礼、笑)
ファールボールの勢いも結構速くて、会場からはどよめきと歓声が沸き起こっていたようですね。
結局三振で終了。

しかしその後の打席でめでたくヒットを放ったのです!!
三振ならば2者残塁でスリーアウトという場面だったので、この初ヒットにより満塁に。
やるじゃないですかーーー!!
全力疾走で1塁ベースを目指していた俊介投手の姿が忘れられません(笑)
1塁ベースに立つ姿がなんとも不似合いでしたが、めちゃめちゃ嬉しそうでした。

おめでとうございます!
きっとバッティング練習した成果が出たのでしょうね。

ピッチングの方は今日もちょっと不安定でしたけど、それでも大きく崩れることはなかったので良かったです。
WBC明けから苦しんでいた選手の一人なので、去年の良い感覚を思い出してこれからも頑張っていただきたいです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




