admin admin Title List

体操選手はプロ選手ではありません。
従って、プロ野球選手やサッカー選手ほどはファンサービスに徹しなくてもいいのではないかと思います。

ただ、その分一般の人々には馴染みも薄い。
これは仕方のないことでしょう。
これを打開するにはどうしたら良いのでしょうか?

ある意味とても酷な考え方ですが・・・
一人、絶大な人気を誇る存在を作る!これも有効な手だと思います。

卓球で言えば、愛ちゃんがいることで卓球に関心を持つ人が増えました。
そして卓球の試合を観るうちに、『こんなに面白かったのか。』とか『こんな選手もいるのか。』とか、もっと奥の方に目が向くんですよね。

女子レスリングなんか、私は浜口親子がいなかったらこんなに注目していないと思いますし(笑)

だから、体操にも常に話題を振りまけるような、そういうキャラを作れば興味を向けやすくなるのでは?と思うんですが・・・、一人の人間に注目を浴びせるというのはやっぱり酷ですよね。
競技でない部分でも言動が注目されるっていうのは、かなりの重荷でしょう。

というわけで考えに考えた案、
体操競技のマスコットキャラクターを作ったらどうでしょうか!!
それも、もの凄い話題を振りまけるような破天荒なキャラの!!
マスコット好きとしては『はばたん』みたいなほのぼのキャラもいいんですが、話題を振りまくとなるとやはり悪役系・アクション系のキャラがいいんではないでしょうか!!

バク宙ならお手の物、十字懸垂も出来ちゃうぜ!みたいな。
アクションも子守りも任せろ!みたいな。
小さい子にも人気だけど大人からも愛されるぜ!みたいな。
・・・ん?この案を総合していくと結局は日ハムのB・Bになるような?
い、いや、気のせいでしょう。

ロッテのマーくんみたいに、アクションは苦手だけどダンスはお得意ってキャラでもいいかもしれません。
弘道お兄さんと一緒に登場してきて、
「みんなで一緒に準備体操しましょう。」と踊ってみせたり。
あ、これいいかもしれませんねー!!
スポンサーサイト




凄い! 凄い! イイですよ「マスコットキャラクター」
一般受けの良い「床」パフォーマンスなんて、
見栄えがするかもしれませんね。

子供達のヒーローでありながら、
選手の皆さんに挑戦したりする負けず嫌いキャラなんてどうでしょう?
あ、海外にアピールする為に「和」も取り入れてみますか?
特技は書道、俳句もたしなみますみたいな。(笑)

だんだん妄想が広がってきてしまいますよ(苦笑)
W杯愛知大会が開かれたら、いっそ愛知万博で人気者だった「キッコロ」に
海上の森からお出まし願って(ちょっと鹿島さん似 謝)
7色のキッコロ「カラコロ」に「体操キャラ(仮称)」が体操を教えるなんてどうでしょう?
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/images/20060226k0000m040107000p_size6.jpg
いまだに愛知では新グッズが出る度に話題という人気ぶりなので
カラコロちゃん達が体操に挑戦! なんて事になったら
ちびっ子も巻き込んで、盛り上がるのではないかと思うのですが。

そして、観客席でじっと見守る「モリゾー」・・・一番インパクトあるかも笑)
【2006/05/29 15:52】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
か、かわいいぃぃ~v-238 カラコロかわいいです☆
負けず嫌いキャラは絶対にみんなから好かれますよ、きっと。
負けじと着地ピタリ決めてやるぜ!と意気込んでみたり、負けじと大車輪やってやるぜ!と気合を入れてみたりね(笑)
あまりにも運動神経がいいので、『中身は一体誰なんだ?』とさらに話題を呼んだりするかもしれません、フフフ。

書道と俳句はナイスアイデアかもしれません!
中日カップ復活の際には会場で一句詠んで欲しいです。
いやぁ~妄想止まりませんね。

写真撮影があれば必ず割り込んで、選手と並んで記念撮影せずにはいられない目立ちたがり屋なキャラもいいです!


モリゾーが観客席でじっと観ている光景を想像してみました。
ぷぷ・・、笑いが止まりませんっ。
【2006/05/29 23:53】 URL | 絹 #-[ 編集]
「会場で一句」笑いました!
コメントはいっそ、五七五でやり通しますか?(笑)
着地や大車輪など分かりやすいモノを選手と競うのイイかもしれませんね。
でも、体育会系「上下関係」は律儀守ったりして
腰の低さから、「〇〇大出身か?」などど想像されたり・・・

「目立ちたがり屋」って、ははは!
写真にどれもこっそり写っていたら、笑います。
会場を熱くしてくれそうなんですけどね。
【2006/05/30 16:15】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
『先輩に 腰は低いよ マスコット』
『後輩は あごで使うよ マスコット』
『選手より 目立ってみたい マスコット』
『選手より 目立ったらクビ マスコット』
【2006/05/31 01:30】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




