admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、水鳥選手がテレビ番組にて、体操競技の演技会をもっと華やかにしたいとおっしゃっていました。
新しいファンを獲得するには、それもまた大切なことかもしれませんね。

オリンピックであれほど盛り上がった体操競技、
しかし、世界選手権ではそれほどの盛り上がりを見せなかったように思います。
何故でしょうね?
民放のテレビ局で取り上げられなかったのも大きい要因ではないでしょうか。

もちろんファンとしては、CMのないNHKで放送があった方がいいに決まってるんですけどね。
でも、民放のように特集を組んだりして、派手に放送した方が新しいファンの獲得には効果的だと思います。

●世界陸上&世界バレー=TBS
●世界柔道=フジテレビ
●女子レスリング・ワールドカップ=日テレ
●世界水泳&シンクロ=テレビ朝日
●卓球・世界選手権=テレビ東京

いずれもキャスターを据えて事前に特集を組んだりして、興味のない人にも何らかの形で目につくよう工夫されています。

体操も民放で事前に特集を組んだりすれば、もっともっと盛り上がるような気がします。

こういうのって、テレビ局の方から『放映権ください!』と持ちかけるんでしょうか?
それとも体操協会などから『放映権買ってください!』と持ちかけるんでしょうか?
そこら辺全くわかりませんけど、体操競技は今強いんですから、民放で派手に宣伝すればもの凄い盛り上がりになること間違いなしです!!
もったいないなぁ~。

ちなみにもし民放で世界選手権を放送するとしたら、テレビ朝日かTBSがいいです!
テレビ朝日なら『Get Sports』とのコラボレーションでうまいこと特集も組んでもらえそうですし、なんてったってメインキャスターにはナンチャンいますからね☆
TBSも『情熱大陸』とかがありますし、『ニュース23』で筑紫哲也氏が体操競技の魅力に迫ってくれたら恐いものなしって感じです。

・・・と妄想ばかりが膨らみますが、本当にもっと取り上げられたらいいのになぁ~。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。