admin admin Title List

数年前の話。
多忙な日々を送っていた私は、地下鉄に貼られていたとある広告のコピーに心を奪われました。

【音楽がないと、たまに生きていけない。】

このコピー、音楽好きの私にとってはもの凄く共感できる言葉でした。
苦しいことが続いたり、疲れがピークに達したり・・・
どうしようもなく心が渇いている時は、大好きな音楽を聴くと本当に心が潤うんですよね。
『常に』じゃなくていいんです。『たまに』でいいんです。
そこにグッと来ましたね。
一度観ただけのコピーでしたが、今でも忘れられません。
きっとこのコピーライターさんも、私と同じように音楽に癒され続けているんだろうなぁ~って思いました。

商品コピーは、人の心を動かして且つ企業の利益に結びつくような言葉でなければならないんでしょうね。
そういう意味ではこのコピー、もしかすると失敗なのかもしれません。
現に私はこのコピーが何の商品コピーだか覚えていませんから。
(たぶんMDプレイヤーか何かのコピーだとは思いますけど。)

でも、何年もこの言葉を忘れられない人間がいるって凄いことです。
もしかすると、私はこの先死ぬまでこの言葉を支えに生きるかもしれません。
スポンサーサイト




良い!
私も使う(うまくつかえるかしら)
【2006/05/24 00:42】 URL | こん #-[ 編集]
使って!!!
【2006/05/24 02:12】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




