admin admin Title List

ニューデザインパラダイス』という番組が好きです。
俳優の谷原章介さんによるナビゲートで、日常生活の中で当たり前に存在している物のデザインを見直していく番組なんです。

ゴミ袋・婚姻届・日記・じょうろ・・・と様々な物の全く新しいデザインを、旬のデザイナーたちが作り出します。
『これはちょっといただけないな。』と感じるものもありますが、時には『なかなかいいんじゃない!?』と感心するものもあって、面白いんですよ。
アイデアも斬新ですし、目のつけどころも面白いです。

今週のテーマは『気泡シート』
割れ物を包んだりお菓子の箱に入ってたりするやつです。
ぷちぷち潰すやつ。

このデザインを見直すってどうやって???
と思っていたんですけど、これが素敵な形に生まれ変わりましたよ。
普通の気泡シートはビニールにただぷちぷちがあるだけ。
しかし、新しくデザインされた気泡シートは素材が伸縮性のある紙で、ぷちぷちの部分は季節に合わせて色々な模様となります。
例えば春だったら桜の花びらの模様が入っていたり。

これにはちょっとやられましたね。
凄い素敵だと思いました。
だって、お菓子のふたを開けたら桜模様の気泡シートが入ってたなんて、ちょっと心が温まりますもん。
どうでもいいような所にちょっとしたおしゃれ心があったりすると、嬉しくなりますからね。
この気泡シート欲しいです。どこで手に入るんだろう?
スポンサーサイト




へぇぇ!合羽橋道具街とかならありそうだね!
【2006/05/22 00:25】 URL | ムーママ #-[ 編集]
道具街?何それ?よくわからないけどありそう!!
【2006/05/22 23:41】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




