admin admin Title List

本日は晴天なり。

今まさにワールド・ベースボール・クラシックの決勝が行われています。日本VSキューバ!!
日本代表奇跡の決勝進出ということで、テレビの前でゆっくりと楽しみたいところなんですが、実はそれどころではないんですよ(泣)

昨日の夜から間違い電話が止まないんです・・・。しかも同じ人物から・・・。
昨夜、午後11時過ぎに3回ほど家に間違い電話がかかってきまして、一瞬いたずらかと思ったんですが、電話の声がおばあさんだったので純粋な間違い電話だろうと判断しました。
しかし、今朝5時過ぎにまたまた同じおばあさんから電話がかかってきまして、それからこれまでになんと10回以上もかかってきてるんです。

私も何回かその電話をとってみたんですけど、どうにもこうにも(汗)
相手 『Aさんのお宅でしょうか?』
我々 『いえ、違います。』
相手 『え?それではそちらにAさんが下宿していますか?』
我々 『いえ、そのような方はおりませんよ。』
相手 『あらぁ~、でもここに×××-××××(電話番号)って書いてあるんですけど。』
我々 『それは確かにうちの番号ですが、Aさんという方はいません。』
相手 『あらぁ。じゃあもう一つの電話番号にかけてみたらいいでしょうか?』
我々 『それは私にはわかりませんから、かけてみたらいいんじゃないですか?』
相手 『それでしたらお宅は×××-××××なんですか?』
我々 『はい、そうですよ。それはうちの電話番号です。』
相手 『そしたらそちらにAさんという人はいらっしゃいますか?』
我々 『いえ、だからAさんはいません。』
相手 『えぇ?でも紙に×××-××××って書いてあるんです。』
我々 『だから、その番号はうちのものですが、Aさんはいませんよ!』
相手 『それならもう一つ電話番号があるんですけど、そこにかけたらいいですかね?』
我々 『・・・。』

もうずっとこんな会話の繰り返しです。
あまりにもひどいので、とうとう母がこのおばあさんの名前と電話番号を聞きだしました。この後も電話が絶えないようであれば、電話番号が合っているかどうか確認した上で警察に相談してみます。

でも、この方は悪い人ではないのです、きっとね。
恐らく認知症なのではないかと思います。言ったそばから会話の内容を忘れていきますし、なんとなくまだらボケみたいな感じがするので。
ただ、うちの電話番号がその方のメモに残してあるということは、この先まだまだかかってくるかもしれないということですから、安心して過ごせません。

それにしてもせっかくのWBC観戦が・・・(泣)
スポンサーサイト




WBC感動しました~!!
優勝なんて素晴らしいデスね!!
このままサッカーWCも優勝・・・・なんてありえませんね↓↓

電話大変ですね;
私は最近家の電話でさえ取りません^^;
メールになれちゃうってある意味?怖いです☆★笑
【2006/03/21 20:08】 URL | マリー #-[ 編集]
いやいやいや、良かったですWBC!
優勝だなんて本当に素晴らしいですよね!
サッカーだって可能性が無い訳じゃないですよ!
この勢いでサッカーも!!

・・・電話の方ですが、お陰さまで今はかかってきてません。ほっとしてます。
我が家も最近は携帯の電話かメールが主なんですけど、家の電話は親戚関係で大事な連絡とかがある可能性があるので、取らないわけにはいかないんですよね。
とにかく治まって良かったです。
【2006/03/22 01:10】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




