admin admin Title List

今シーズン、体操の世界選手権第2次選考会とNHK杯はめでたく千葉で行われます。

生観戦を予定していらっしゃる方はもう色々とお調べでしょうが、県民として何か出来ることはないだろうかと思って、マメ情報を書いてみます。
間違った情報もあるかもしれませんので(←頼りない、汗)参考までに・・・。
最終確認はご自分でなさってくださいね。


○第二次選考会 at ポートアリーナ 行き方

■バスを利用する

1.JR千葉駅から
JR千葉駅東口改札口へGO。
(駅のホームに着いたらそばにある階段を降りて改札に向かえば、東口です。)
正面のバスロータリーからポートアリーナ経由のバスが出ているらしいです。

2.JR京葉線千葉みなと駅から
寂しそうなバスロータリーからポートアリーナ経由のバスが出ているらしいです。
あ、でもきっと当日は賑わっていることでしょうね。

頻繁にバスが出ているのかどうかはよくわかりません。
料金は確か100円だったような・・・?
ちなみにどうでもいいことですが、この路線ではロッテの選手はアナウンスしてません。


■モノレールを利用する

1.JR千葉駅から
東口改札口を出ると正面に大きな階段とエスカレータが見えます。
そこを上がるとモノレールの駅ですから、そこから千葉市役所前駅を目指してください。
千葉市役所前駅から徒歩7分でポートアリーナへ到着するそうです。

2.JR京葉線千葉みなと駅から
JR千葉みなと駅の改札を出て暗い雰囲気の右方向へ進むと、そのままモノレールの千葉みなと駅へつながっています。
そこから千葉市役所前駅を目指してください。
千葉市役所前駅から徒歩7分でポートアリーナへ到着するそうです。

モノレールに乗ってもどうせ歩かなきゃなりませんから、「どうしてもモノレールに乗ってみたい!」という方以外は・・・。
私だったら利用しません。


■徒歩で

1.JR千葉駅から
東口から徒歩15分で行けるようです。
まずは千葉そごう方面に向かって、その後はとにかくモノレールの線を上に見ながら進んでいけば確実です。
右に千葉市役所が見えてきたらモノレールも千葉市役所前駅がありますから、そこからポートアリーナへは徒歩7分。
京成線の千葉駅からも同じようにモノレールを上に見ながら来ればOK。

2.JR京葉線千葉みなと駅から
徒歩10分で行けるようです。
こちらも駅を出たらとにかくモノレールの線を探して、左に大きな公園らしき敷地→市役所と見えてきたらモノレールの千葉市役所前駅がありますから、そこからポートアリーナへは徒歩7分。

私は以前一度だけポートアリーナへ行きましたが、徒歩でした。
少し遠いかな~と思いましたが、歩けない距離ではないです。

他にも幾つか方法があると思いますので、あくまでも参考までに。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




