admin admin Title List

SHINJO選手が今季限りで引退するそうですね。
残念です。
まだまだいけそうなのに・・・。
今シーズンは絶対に日ハムの試合を観にいかなければなりません。
プリンスの勇姿をこの目に焼き付けなければ。

引退したら何をなさるんでしょうか?
やっぱり芸能界ですかね。
ファッションデザイナーになるとかいう噂も聞いたことありますけど。
華やかな世界ならどこでも生きていける方だとは思いますが、裏を掻いて球団のコーチなんかになったら、逆にますます人気出てきそうな気がします。
けど、そういう道は選ばないでしょうね。

SHINJO選手の発言を色々調べていたら、面白いものがボロボロと出てきました。
特にホームラン打法の命名が凄いです(笑)
『寒くて手が痛いから芯に当てちゃおう打法』
『なんか広島好きになったんじゃけん打法』
『疲れ過ぎてコメントなし男ちゃん打法』
『3時間しか寝とらんばい打法』
などなど、その他色々。


でも、感動的なエピソードもありました。

○天国の少女に捧ぐ「元気ハツラツ」(日刊スポーツより)

 まだ北海道に冬の寒さが残る3月、新庄はこっそりと、重病に伏したある少女を見舞った。大の新庄ファンだったその子に向かって「君さ、すごくかわいいよ。きっと大人になったらモデルになれる。絶対に治るから」と、新庄らしい言葉で励ました。パソコンのカバーにサインをして「今日は君のために打つよ」と予告して、本当にその日の試合でホームランを打ってしまった。

 その少女は、あこがれのスターから勇気をもらったと言ってはしゃいだ。ただ、いたずらな病魔が進むのは早かった。シーズンが開幕してから、その少女は天国に逝った。最後に「1%でも生きることのできる可能性があるなら」と米国の病院に移ることを決意したが、異国でその命を絶たれた。

 ショックを受けた新庄はひどく落ち込んだ。「応援してくれてるファンを裏切りたくないから」。笑顔のすてきだった少女へ、そしてプロ野球ファンへ-。パ・リーグを盛り上げたいと人一倍思う男が、野球の素晴らしさを自らのパフォーマンスで体現した。(寺尾博和)


さらに、彼らしからぬ真面目な言葉もありました。

○日刊スポーツより

『プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない野球くささをパ・リーグはもっている』

SHINJO!!
真のスターかもしれないですね。
スポンサーサイト




ホントに残念だけど、発表してからのこの活躍ぶり!
注目されて更に燃えるのでしょうねv-226
でも、そこの所サラッと笑いで誤魔化してしまうのが
さすが新庄さんです!
「少女とのエピソード」そんな事があったんですね。
ユニフォームを脱いでも
みんなに勇気を与える存在でいてほしいv-278
【2006/04/20 14:27】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
ふふふ、注目されないと燃えないのでしょうか(笑)
これで今シーズン注目し続けられて、大活躍して引退撤回なんてことになったら嬉しいです。

みんなに勇気を与える存在・・・そうですね。
そういう人であり続けて欲しいです。
【2006/04/20 22:59】 URL | 絹 #-[ 編集]
「開幕戦に4万9000人入ったのを観て
自分の役目は終わった」
なんて言ってましたね。
彼なりに思い通りのプレーが
できなくなったのが
理由だそうですが
その試合でホームラン2本打ってますしねぇ~。
まだまだ観たい選手なので発言撤回してほしいです。
昔、阪神時代にも急に引退するって言って
すぐに撤回なんて事があったんで
今回も期待したいところですが
やっぱり前とは訳が違いますかねぇ…
どっちにしろ今年は生で
観なきゃいけない試合が増えちゃいましたよ。
どうせならサブマリンと松坂が投げあってくれたり
松坂が日ハム戦に登板してくれたら助かるんんですけど(笑)
【2006/04/21 01:08】 URL | NANA #oUPgpoCM[ 編集]
NANAさん、そう言えばそんなこともありましたね~(笑)
今度もまた引退宣言を撤回してくれないかなぁ~。
本当に観にいかなければならない試合が増えました。
俊介氏と松坂氏が投げ合う試合は・・・プレーオフまで無いような予感がします。
プレーオフに出場できたらの話ですけどね。
松坂投手とSHINJO様の対決は観たいです。
二人とも今シーズン限り???になるかもしれませんからね。
いやぁ~、スポーツ観戦で忙しい年になりそうです。
【2006/04/22 23:43】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




