admin admin Title List

棒高跳びのサイトを覗いていたら、気になる話題が載っていたのでちょっと紹介しますね。

女子砲丸投げでアテネオリンピックにも出場した森選手の話題です。

女子砲丸投げの日本記録保持者・森千夏選手は、アテネオリンピックの直前から体調を崩し、なんとかオリンピックには出場したものの予選敗退という結果に終わりました。

その後虫垂ガンと診断され、昨夏に切開手術を行いましたが、悪性の腫瘍は取り除くことが出来なかったそうです。

現在はガンと闘いながら競技生活への復帰を目指しているとのこと。
しかし、森選手は所属企業との契約がこの3月に切れてしまい、この先の収入が見込めないそうなのです。
また、これまでの治療費と今後の治療費のこともあり、ご家族も苦しんでおられるとか。

そんな中、森選手の出身校である東京高等学校陸上競技部の方が『森千夏を応援する会』を発足、励ましの言葉や支援を呼びかけていらっしゃいます。

私も何らかの形で森選手を応援できたらと思い、こうしてブログに書いてみました。
興味のある方は東京高等学校陸上競技部のHPを覗いてみてください。

森選手は日本人女子で初めて18メートルを突破した選手だそうです。
年代は鹿島選手や冨田選手と同じ1980年生まれのスポーツエリート世代。
まだ若いのです。
早く競技生活に復帰していただきたいと心から思いました。
スポンサーサイト




森選手、本当に残念でしたね。
朝、新聞を見たときは呆然としてしまいました。
まだ26歳、これからなのに。
短い人生でしたが、たくさんの人の心に
いろいろな思いを残していかれたのでしょうね。
【2006/08/10 13:18】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
新聞で見て驚きました。まだまだ若いのに、本当に残念です。
為末選手や柔道の鈴木選手もご自身のブログにこのことを書いてました。

陸上をやっていた友人に聞いたのですが、女子砲丸投げの日本記録が16mから17m台にのるまでに25年かかったけど、森選手はその日本記録をたった1年半で17mから18mまで引き上げたのだそうです。

本当に残念ですね。ご冥福をお祈りします。
また、ご両親の悲しみが一日も早く癒されますように。
【2006/08/11 20:31】 URL | ホワイトモカ #bBmFigmc[ 編集]
森選手のことは、YAHOOのニュースや、朝の情報番組を見て大変驚きました。26歳。これからというときに・・・。また、国士舘大学のホームページにも森選手が虫垂がんと闘っている記事をみたときは驚きましたし、何より一刻も早い回復を願っていました。
ご冥福をお祈りします。
【2006/08/11 23:38】 URL | タムタム #-[ 編集]
皆さん、遅くなりました。
私もこの事を新聞で知り、呆然としました。
若すぎますね。
死というのはどんな才能を持った人にも、どんなに頑張っている人にも容赦ないんだと思いました。
まだちょっと信じられません・・・
とても残念でなりませんが、ここから我々は森選手に学ばなければならないですね。
一日一日をしっかり生きます。
そして、日本の砲丸投げを世界レベルに引き上げてくれた森選手に多くの選手が続いて欲しい。
森選手の想いを力にして欲しいです。
森選手、闘病生活お疲れさまでした。
どうか安らかに。
【2006/08/12 02:40】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




