admin admin Title List

自己ベスト小田和正さんのベストアルバムに収録されている、
『言葉にできない』
この曲、大好きです。
なんでしょうねぇ、あの心に響く独特の声・・・。
高音が胸を突いてきて、たまりません。

これは明治安田生命のCMソングだったあの曲です。

♪ あなたに逢えて 本当に良かった
  嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない
   ラーラーラ ララーラ 言葉にできない・・・

ただ『ラララ』と歌うだけでこんなにも説得力があるなんて、もの凄い人です。
本物のミュージシャンって感じですね。

明治安田生命のHPからCMを観ることができます。
今久しぶりにあのCMを観たんですが、たった90秒で泣けてきました。
もちろん、あの写真無しにはこの感動は生まれませんが、音楽もこの曲でなければダメでした。
ナイスコラボレーション。




あれはいい!
私は泣いちゃったこともあるよ!
【2006/04/16 03:47】 URL | ムーママ #-[ 編集]
まだ放送されてるよ。違うバージョンかな?
小田和正は、歌がうますぎて、ずるい。
【2006/04/16 15:01】 URL | こん #-[ 編集]
泣いちゃいます。あれは泣いちゃいます。
今放送されてるCMは違うバージョンだけど、そっちもいいですね。
【2006/04/16 21:36】 URL | 絹 #-[ 編集]
やめてください。やめてください。
本気でうるっときてしまったではありませんか。
元から好きなCM&曲でしたが、もうやばいです。
明日CD借りて来ます。

ちなみになまこは日本生命の
『保険はダイアモンドの輝きもなければ・・・』
っていう谷川俊太郎さんの詩も好きです。
【2006/04/17 00:28】 URL | なまこ #-[ 編集]
なまこさん、どうぞ泣いてください(←この表現しつこい 笑)
日本生命のCMもいいですよね~!!
しかもあの音楽も大好きな曲なので、ナイスコラボレーションだと思います!!
生命保険のCMは心にぐっとくるものが多いですね。
【2006/04/18 01:53】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




