admin admin Title List

私、今マスコット狂です。

特に好きなマスコットと言えば、やはりプロ野球のマスコットたち。
(あ、はばたんもかなり好きです。)
中でも好きなのはロッテのマーくん・リーンちゃん・ズーくんと、日ハムのB・Bです。
今日は日ハムのB・Bについて語りますね。


B・B(ブリスキー・ザ・ベア)はとにかく運動神経が良いです。
バック転などのパフォーマンスはもちろんのこと、今年の2月に札幌で行われた国際スキーマラソンでは、男女5キロの部2位に入るというツワモノです。
着ぐるみのままで2位ですよ、有り得ません。

また、以前『トリビアの泉』でプロ野球12球団マスコットの中で1番足が速いのは誰か?という企画をやっていましたが、B・Bはもちろん1位。
西武のレオと近鉄のバフィは不参加だったそうですけど、運動神経の良さそうなレオが加わったとしてもB・Bは勝ちそうですよね。

しかし、そんなB・Bは先日バック転をした際に足を痛めてしまったそうです。
○B・Bが痛々しい松葉づえ姿で登場 東京ドーム
か、かわいい(笑)

B・Bは日記も書いています。
○B・B Diary
結構生々しい内容ですが、マスコット界の裏話が盛りだくさんで興味深いですよ。
『トリビアの泉』後日談なんかも載っています。
スポンサーサイト




B・Bくん着ぐるみのままでスキーってすごいすねぇ~!
しかも2位って…まるでガチャピンのようです(笑)
運動神経ならうちのレオくんもいいんですよ!
外野(ライトからレフトにかけて)をバク転で往復してんのを
生で見たことがあります。ぜひバク転対決を!!
【2006/04/18 11:19】 URL | NANA #-[ 編集]
レオも明らかに運動神経が良さそうですよね!!
バク転で往復ですか!?す、すごい。
今B・Bは怪我をしてますけど、治ったら是非対決を!!
【2006/04/19 00:02】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




