admin admin Title List

免許センターに行くのに最寄の駅からバスを利用したのですが、そのバスの車内アナウンスを何気なく聞いていたところ・・・
『皆さんこんにちは。千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介です。優先席付近では携帯電話の電源をお切り下さい・・・。』

突然渡辺俊介投手のアナウンスになりました!
あはははははは!!
吹き出しそうなのを必死にこらえましたよ。

免許センターに停車するバスはマリンスタジアム行きのバスなんですが、今年から試合日に運行しているマリンスタジアムへの直通バスで選手や監督の車内アナウンスが聞けるそうです。
面白いですね、この企画は。
帰りのバスではバレンタイン監督と今江選手のアナウンスを聞くことが出来ました。


渡辺俊介投手のアナウンスはなかなか上手かった・・です?かな?
国語の教科書を読んでいる優等生という感じですかねぇ。
スポーツ選手というよりも感じのいい青年記者がニュース番組で現場から記事を読み上げているような、ハキハキとしたアナウンスでした。

バレンタイン監督のアナウンスはさすがです!!
もう超ノリノリで、『Hi!!・・Bobby Valentineカントクデ~ス!』みたいな感じ。
まぁ英語のアナウンスだったので詳しくは何を言ってるかわからなかったんですが、次は終点ですよという事を超ハイテンションでアナウンスしていらっしゃるようでした。
でもね、『マクハリホンゴーステーション!!』とここまで盛り上げてアナウンスしてくれる人はそうはいません。
バスの中まで楽しい雰囲気にしてくれてありがとうございます。

で、今江選手は・・・なんていうか、棒読みでした(爆)
『次は終点、幕張本郷駅です。・・・ゴミなどは持ち帰りましょう。』みたいなアナウンスだったんですが、バレンタイン監督の直前に今江選手のアナウンスが流れたため、その違いが明確すぎて面白いです。
でも、一生懸命読んでいるんだろうなぁ~というのは伝わってきました。


いやぁ~、面白いこと考えますよねぇ~。
これ聞きたさに京成バスに乗る人も確実にいるだろうなと思いました。
スポンサーサイト




なんて面白そうなんでしょう!!
千葉にますます行きたくなりましたよぉ~!
監督やら今江選手やらなんとなく想像ができるので
なおさらに(笑)
西武池袋線もこんなのやってくれないかなぁ~。
【2006/04/08 19:27】 URL | NANA #-[ 編集]
あー、そうですよね!
西武池袋線もそうですし、西武バスとかいいんじゃないですか!!
そう言えば西武の和田選手ってバスの運転手さんとか似合いそうですね(笑)
【2006/04/08 22:35】 URL | 絹 #-[ 編集]
うわ! めちゃめちゃ楽しそう☆
京成バス乗ってみたいです!
和田選手が運転手って、もう泣くほど笑いました。
絶対居そう!
【2006/04/10 14:31】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
和田選手がバスの運転手みたいな格好をしている姿、すぐ浮かびますよね(笑)
運転手さんが和田選手だったとしても気付かず乗ってしまいそうです。
ついでにソフトバンクの松中選手もすごく似合うような気がします。
あ、でも松中選手はトラック野郎という感じもします。
【2006/04/10 22:13】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


京成バス)京成バス(けいせいバス)は、京成電鉄バス部門の承継を目的として1999年2月に設立され、2003年10月1日より営業を開始したバス事業者である。東京都内の葛飾区、江戸川区から千葉県西部にかけてのJR総武本線|総武線、京成電鉄沿線を主な営業エリアとする。また、 高速バス・エクスプレス情報館【2007/03/27 04:45】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




