admin admin Title List

テレビを見ていたら、たまたま為末選手が出ていました。
『WE LOVE アスリート』とかいう世界陸上の深夜特番みたいなやつに。

最近は経済系の雑誌に出ていることが多く、この人は一体どこへ行くのだろうかと思っていたんですけど、やっぱり陸上を語る為末選手はとにかくかっこいいなぁ~。

日本の陸上界を盛り上げるために・・・いろんな事を語っておられました。

『金メダルを獲ってみたい』
という言葉がよかったです。
『確立云々じゃなくて、金メダルを獲ってみたいんですよね~』っていう、自然な感じにぐっときました。

純粋な気持ちですよね、金メダルを獲ってみたいって。
世界陸上で銅までいったなら、やっぱり金を獲ってみたいって思うんだろうなぁ~。

でも、もし私が為末選手の立場だったら、
『金』なんて大きなこと言っといて獲れなかったら恥ずかしい・・・とか思ってしまうでしょう。
限りなく『金』に近い位置にいなければ、『金メダル』なんて口に出せないでしょう。
内面では金を獲りたいと思っていても、外面で自分自身にセーブをかけてしまうでしょうね。

そういうところが違うんですな、私のような一般人と為末選手とは。

為末さん頑張れ~!!
私も為末さんが金メダルを獲るところを見たい!!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




