admin admin Title List

20070204012726

このいちごの大きさ、わかりますか?
すっごく大きいんですよ~!
私は手が大きいので伝わりにくいかもしれないんですが、とにかく大きないちごなんです。

これは千葉の東金(とうがね)という所で獲れたものなんですよ。
と~っても甘くて美味しいです。
いちご好きの私にとってはたまらない一品。

いちごの季節はショートケーキも美味しいですからね♪
いちごの季節は幸せです。




私もいちごが大好きです。おいしいですよね~
生で食べるもよし、スイーツでたべるもよし!
それにしても大きないちごですね~
大きい上に味もよしなら言うことなしですね。
たぶん北海道には入荷しないだろうなぁ・・・(遠い目)
【2007/02/05 21:54】 URL | ホワイトモカ #NNGjnuik[ 編集]
美味しそうなe-243 それにしても大きい!
千葉の親戚から頂く「梨」をいつも楽しみにしているのですが
千葉は果物がどれも美味しいんですねe-51

全国にあるのかもしれませんが
家の近くには「イチゴ自販機」がありますよ。
透明の扉の中にイチゴが入っていて
24時間好きなのを買えます。
たまに地鶏の卵も入ってます(苦笑)
【2007/02/07 11:34】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
>ホワイトモカさん
大きいと大味っぽい気がしますよね。
大きくても味がいいってのは、いちご好きにはたまらんです!!
北海道へ届け~!東金のいちご~・・・

>ニャンちゅうさん
あらら、ニャンちゅうさんのご親戚は千葉にいらしゃるんですか?
私の親戚は千葉で梨を作っていますよ(笑)

いちごの自販機があるなんて知りませんでした。
いいですね、なんだか可愛らしい。
しかも24時間いちごが買えるってのがいいですね~。
夜中に突然いちごが食べたくなってもオッケー♪

ちなみに卵の自販機は昔近所にありました!!
小さい頃は、自販機の中にニワトリがいるのかと思ってましたよ(笑)
【2007/02/08 01:10】 URL | 絹 #-[ 編集]
ははは、まさに生みたて!v-532

はい、市川市と千葉市に叔母といとこがいますよ。
もしかしたら、「千葉の美味しいよ~」
と叔母から送ってきた梨は
絹さんのご親戚が栽培された梨かも・・・
【2007/02/08 13:07】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
その可能性、なきにしもあらずですよね。
もしそうだったらスゴイです!
運命を感じてしまいますね。
【2007/02/12 23:30】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




