admin admin Title List

先日放送された『ポチたま』をご覧になった方も多いと思いますが、『ポチたま』の名物犬・まさお君の愛娘が千葉ロッテマリーンズのボール犬としてデビューしました。
その様子を少々・・・

今シーズンからマリーンズのボール犬に任命されたエルフちゃん。
(ラブラドールレトリバー・メス・9ヶ月)

ボール運びデビューとなった3月30日のロッテ×日ハム戦、始球式を行う初芝氏の元へボールを届けようと、かごをくわえて元気良くマウンドへ走り出しました。

そして無事初芝選手の元へ・・・と思いきや、反れて1塁の福浦選手の元へ寄り道。
さらにその後2塁周辺をウロウロし、ショート守備位置に立っていた西岡選手の足元にかごを置いてしまいました。
見兼ねた西岡選手はかごからボールを拾い上げ、ボールは無事初芝氏の元へと届けられたのです。

エルフちゃんはその後、自発的に外野付近を走り回ってスタンドのお客さんにご挨拶?して回ったそうです(笑)
飼い主さんと調教師の方はがっくり肩を落とされていたようですが、観客は大盛り上がり。

記事:サンスポ

マウンドにはたくさんの人が立っていますし、誰にボールを渡したらいいのかわからなくなってしまったようですね。
それにエルフちゃんはまだ9ヶ月です。
日本のプロ野球で初めてボール犬となった広島のミッキーくんは8歳のベテランさんですからね、エルフちゃんだってもうちょっと練習を重ねればきっと成功しますよ。

始球式を終えた初芝氏は頑張ったエルフちゃんを気遣い、『キャラクターが気になるんじゃないの?おまえらが悪いんだ!』とロッテのマスコットであるマーくんたちを非難していました。
非難されたマーくんが頭を抱えていた姿が印象的でした(笑)

エルフちゃん頑張れっ!!
スポンサーサイト




エルフちゃん、めちゃめちゃ可愛いですねv-238
初芝さんのコメントもははははv-237
まだまだこれから、ガンバレ! エルフちゃん! 
負けるな! マーくん!(笑)
【2006/04/05 14:36】 URL | ニャンちゅう #-[ 編集]
可愛いですね、ほんとに♪
マーくん、何もしていないのに責められてかわいそうです。
エルフちゃんのお父さんのまさお君もかなりやんちゃみたいなので、このおてんばぶりはきっと遺伝なんでしょうね。
次の出陣が楽しみです☆
【2006/04/05 23:29】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




