admin admin Title List

福浦和也(内野手)
1975.12.14生まれ
千葉県出身
市立習志野高校-千葉ロッテマリーンズ
左投げ左打ち


=今シーズンの様子=
珍しく開幕から絶好調。
湿りがちなロッテ打線の中、一人で打ちまくっています。
しかし、あまりにも調子が良すぎるせいか、決して俊足ではないにも関わらず無理矢理3塁を目指して疾走し、アウトに(笑)
明らかにアウトのタイミングだった為、ゲスト解説の初芝氏から『あーいうのって虚しいんですよね。』とコメントされていました。
現在はどこかしら痛めたらしく、残念ながらお休み中です。


=セレモニーでの様子=
試合後に行われた昨シーズンの優勝記念(?)セレモニーでの一コマ。
記念の指輪がバレンタイン監督から選手やスタッフに手渡しされるのです。
名前がコールされた順に、一人ずつバレンタイン監督の元へ向かいます。

まずは選手会長の小林(雅)投手。
『選手会長、小林雅英。』
そして次は副会長の福浦選手・・と自分で思ったのでしょう。
『副会長・・、』
とアナウンスが入った時点で勢い良くバレンタイン監督の元へと駆け出した福浦選手ですが、その後コールされた名前は、
『・・・清水直行。』

一同爆笑。
福浦選手はそのままダッシュで笑いながら戻っていきました。


=試合中の様子=
ここ最近のマリンスタジアムはとにかく強風で、ゴミなどがフィールドを舞っていることも多いです。
ある日福浦選手が1塁の守備についていると、小さなゴミが少し先の方に転がっていました。
福浦選手はそのゴミを拾い上げると、コーチか誰かに渡して処分してもらうのかと思いきや、自分のポケットに入れました。
そしてそのまま、そのゴミをどうしたのか?気になっています。
ちゃんとゴミ箱に捨てたのでしょうか?
きっとポケットに入れたまま洗濯に出してしまったような気がします。
スポンサーサイト




福浦さんのバッティングフォームかっこいい~!
素人の私でも玉を捕らえ易いフォームですから、首位打者になるのも当然ですね!
【2006/05/13 15:25】 URL | 交野の福浦 #-[ 編集]
はじめまして!コメントありがとうございます。
かっこいいですよね、侍っぽい感じがします。
ダントツの首位打者です。また4割に戻して欲しいです(笑)
【2006/05/14 01:43】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




