admin admin Title List

一ヶ月くらい前の話ですが、6年ぶりくらいにコントラバスを弾きました。
趣味でホルンに没頭している友人が、彼女の所属するオーケストラに参加させてくれたのです。

いやぁ~参りましたね。
ぜ~んぜん弾けなくなってました(泣)
これはショックでしたよ。

ピアノはね、ま~長年やってたので数年のブランクがあっても多少は弾けます。
でも、コントラバスは高校の3年間しかやらなかったからか、全然ダメでした。
弦を押さえる位置がわからんのです。
指使いは覚えているのに、弦を押さえる位置がわかん!!
音程をはずしてばかり!!

調子にのっていきなり合奏に参加するなんてアホな行動をとった自分に反省・・・。
やっぱり基礎練習からしっかりやってかないとダメですね(笑)
そういや高校の時は毎朝みっちり基礎練習やってから曲に入っていたもんなぁ~。

悔しくなって、やっぱりマイ楽器が欲しくなりました。
自分の楽器さえあればいつでも練習できる!!
でもコントラバスって値段が高いし重いし移動が不便なんですよね。
この際チェロにしましょか!!

でも、ほぼ主役にはなれないけれども重要な役目を請け負うコントラバスを見捨てることなんてできません。
やっぱり最初に買うならコントラバス・・・かな。
お金貯めないと。

20061126222451.jpg






スポンサーサイト




買ってしまいなさい!

弾いちゃえ!

室内楽でよければ、絹さんが活躍できる場所は確保してあげますよ!

そうして感覚を取り戻し、オケに復活すればよいのです!


・・・・しかし、オケに入ると犠牲になる物がたくさん出てきます。
最近、痛感しました。

野球か音楽か・・・

どうなる来シーズン!

そしてこの写真はマリンスタジアムでしょう!
うふふ☆
【2006/11/28 01:07】 URL | こん #-[ 編集]
>こんさん
何もかもやろうとすると、本当に大変だよね。
っていうか、出来ないね。
野球か音楽か・・・いや、私の場合、スポーツ観戦か音楽かってなるだろうな。
ま、でも、今はスポーツの方が優先順位は上です。
楽器持ってないからさ(笑)
【2006/11/28 01:38】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




