admin admin Title List

毎日電車に乗っていると、色々な人と出逢います。
私が電車の中で出逢ってきた様々な人の中から、今日は『横取り女』について書きましょうかね。

私が朝利用している電車は、途中の大きな駅でけっこう多くの人が降りていきます。
だから、乗車した時は椅子に座れなくても、途中駅から座れるケースが多いのです。

私も乗車した時にあらかじめ、
『この人、あの駅で降りそうだな。』
と目星をつけておきます。
その電車に1時間弱乗っていくので、座れるか座れないかは重要な問題なんですよ。


ある日、いつものように
『この人絶対途中で降りるな。』
って感じの人の前に立っていました。
そしたら案の定、その人は席を立って途中の駅で降りていったんです。

『よし、今日は座っていける。』
そう思って座ろうとした瞬間、なんと、私の横にいた若い女性がするりと横から割り込んで、私の前の空席に座ってしまったんです!

『!!!!!』
あまりの衝撃とショックでしばらく唖然としていました。

別に私の前の席だからって、私だけの席じゃないですよ。
でも、暗黙の了解ってあるじゃないですか。
その席の前にいる人が、その席に座るもんでしょう、普通。
なのに・・・横取りされましたっ!!
『みんな座りたい気持ちは一緒でしょうがっ(怒)』
と言いたかったけれども何も言えず。
仕方がないので、その女を上からずっとにらみつけていました(←怖っ)


で、それ以来その女とは会うこともなくいたんですが、つい先日その女と再会してしまったんです。

その女の顔はよくわからないんですよ。
まじまじと見たわけじゃないですしね。
でも、また横取りされたんですよ、私の前の席を!!

その日は途中駅でもの凄いたくさん席が空いたんです。
でもたまたまその女の前の席だけ空かなかった・・・。
そしたら見事にまた横から入られましたね。
すごい早わざ。
きっと毎朝誰かの席を横取りしているんでしょう。

その女の横取りする姿に、周囲の人々はみな驚いていました。
幸いにもたくさん席が空いていたので私は違う席に座ることが出来ましたけど、一瞬の強奪劇に密かな注目が集まっており、そこら辺一帯の人々の視線は横取り女の元へと注がれていました。


もし私がおばあさんだったとしても、その女はやっぱり席を横取りするのでしょうか。
聞いてみたいものです。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




