admin admin Title List

日ハム優勝おめでとうございます!
八木投手すごいですね、新人とは思えません。
不動のエースって感じがしました。

しかし、蚊帳の外のロッテファンだから言えることかもしれませんが、今年のプレーオフはちょっとあっけなかったような気もしました。

シーズン1位通過したチームにアドバンデージ1勝ってのは、無い方が面白いには面白い。
でも、せっかくシーズン1位通過したのだから、アドバンテージがなくちゃいけないような気もします。

『どうしたものか・・・』

と素人ながらも一生懸命考えていたのですが、さっき出来立てほやほやのサブロー選手のブログ、

その名もサブローグを見ていたら、

どうやら来シーズンはもっとわけわからんことになるようです。
なんでも、シーズン1位通過したチームがリーグ優勝なんだとか。
で、プレーオフは、日本シリーズに出るために闘う。

ほぉ~、へぇ~。
いまいちピンときません。
っていうか、それじゃあ日本シリーズの意味ってなんですか?という感じ。
プレーオフで勝って日本シリーズに出て、そこで勝っても、日本一になった感じがありませんよね。
ただセ・パで闘って勝ったというだけ。
ただシーズンが長引くだけ・・・?そんな気もしてしまいます。

よくわからない。

が、サブロー選手のお子ちゃまがかわいいのでよしとします。
あ~サブローがお父さんだなんて、羨ましすぎる。

サブロー選手の奥様もブログをやっています。
(この夫婦、とってもいい感じなんですよ♪)
ちょっと前の記事に、去年のロッテの優勝時エピソードが綴られており、それを見ていたら涙が・・・。
サブローグから飛んでいけるので、もし興味のある方は是非読んでみてください。
ちなみに、サブロー選手の奥様は元アイドルなので、写真映りはアイドルっぽくて少しぎょっとします(笑)

スポンサーサイト




去年までのルールだとせっかく1位になった意味が
あんまりなかったかもしれません。
アドバンテージがあるからこそプレーオフ進出が決まっても
1位をを目指して最後まで盛り上がったんじゃないでしょうか??
だからパ・リーグにとってはいいことなのかも!
(あと、私的には3位までに入れば絶対出れるっていうのもどうかと。
去年なんてロッテとあまりにもゲーム差がひらいてたから
正直、出ていいの?って思いましたよ(苦笑))
来年はセ・リーグもプレーオフ始まるんですよねぇ~。
リーグ優勝しても日本シリーズには出れない…
ホントわけわかんないです(苦笑)

サブローグ見てきました!!
私の中でサブロー選手って静かな人ってイメージがあったので
読んでてえらいギャップを感じました(笑))
(奥様のこと知ってましたよ~!中島ミチヨがロッテ選手と
結婚てニュースを見たような気がします)
【2006/10/14 18:09】 URL | NANA #oUPgpoCM[ 編集]
あはは~

サブローグ気に入った!
【2006/10/17 00:37】 URL | こん #-[ 編集]
>NANAさん
お~!そうですね!
今年のロッテがあまりにも首位争いとは無縁だったので・・・
首位争いはアドバンテージがあるから盛り上がっていたんですね(汗)
そっかそっか。

去年のプレーオフは最終戦までもつれにもつれましたから、ハラハラドキドキで面白かったです。
(これも小林雅投手が炎上したおかげです 笑)
今年も今年で、いろいろドラマがありましたね!!

ところでサブローグですが、最初は私もビックリしました。
普段はクールに外野守備についているのに、ブログの感じがめちゃめちゃキャピキャピしてますよね、ははは。
実は私、中嶋ミチヨさんのこと知らなかったんですよ・・・
『サブローの奥さんは元アイドル』
ということから知りました。
ワイドショーとかでやったんですか?
見たかったーーーー。


>こんさん
いいっしょ!サブローグ!!
【2006/10/18 01:11】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


なんと!北海道日本ハムファイターズの八木選手が沖縄にやって来てくれました!電動ろくろ体験も延長にもちこんで最後には初心者と思えないくらいの力投で素晴らしい作品に仕上げました! 沖縄!シーサー陶芸体験工房【2007/03/16 12:00】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




