admin admin Title List

日曜日、マリンスタジアムへ行ってまいりました。
今季ホーム最終戦、さらにはファンに愛され続けた諸積選手の引退セレモニーが行われるということもあってか、もの凄い人の多さでしたよ。

何気なく球場脇を歩いていたら、めちゃめちゃラフな格好のパスクチ選手がチャリでやってきました。
短パンにだらだらのTシャツという、そこら辺にいるおっさんみたいな服装だったので、最初は全くパスクチだとは思いませんでした。
気を抜きすぎですよ(笑)



球団ホームページで諸積選手引退セレモニー用の紙吹雪について色々書かれていたので、前日の夜は新聞紙での紙吹雪作りに精を出しました。
が、球場へ着くと大量の新聞を配っている方々が!!

『はいはい、新聞持っていっていいよー!ハサミとか持ってる?』
『モロさんの引退セレモニーをみんなで盛り上げましょう!』

ん・・・?

辺りを見渡すと、入場ゲートの列に並びながら皆さん紙吹雪を作っているではありませんか!
凄い!!紙吹雪用の新聞紙が支給されていますっ!
そしてそこでみんな紙吹雪作りに励んでいますっ!
凄い光景です。
老若男女問わず、これだけの人々が地面に座り込んで紙吹雪を作っているなんて。

私も友人と一緒に新聞の束を受け取り、列に並びながら紙吹雪を作り始めました。



あまりの混雑に、開場時間が15分早まりました。

“こんな人の多さで席は取れるんだろうか?”

外野自由席の我々は焦りましたけど、焦っても無駄という感じ。
球場の中に入っても前に進めません(汗)
結局ホーム応援席側であるライトスタンドには入れず、北海道日本ハムファイターズ側の応援席であるレフトスタンドに落ち着きました。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




