admin admin Title List

学生の時、実は私、なんちゃって野球部でした(笑)
練習なんてたまにしかせず、しかもほとんどキャッチボールして遊んでるだけでしたけど。

その時わかったこと。
『私は野球が苦手である』

投げるのはけっこう得意なんですよ。
たぶん肩は割りと頑丈なんじゃないかと思います。
(↑超素人考えですけど)

でも、まずバウンドした球が取れません。
タイミングがつかめないんです。
「リズムでとればいいんだよ。」
と言われても、
「リズムなんてないじゃん。」
と思っていました。

そして、ボールがバットに当たりません。
感覚が全くわからないんです。
「あんな小さいボールをこの細いバットにどう当てるんだ?」
と真剣に考えていました。

まあ要するに、野球センスが全く無いんでしょうね。
打てない・守れない・・・(汗)
ダメダメです。

もし私が男に生まれていて、憧れだけでリトルリーグや学校の野球部に入っていたなら・・・
絶対にピッチャーにはなれませんね。
というか、タイプ的にもあまりピッチャーには憧れません。
自分がやるのであれば、どちらかと言うとキャッチャーに憧れます。
縁の下の力持ちタイプ。
ピッチャーを活かす、影の立役者。
オーケストラで言えば、まさにコントラバス。
「実は俺が試合動かしてます」くらいの勢い。

なんて夢を語っても、バウンドしたボールが捕れなきゃ何やってもどうしようもありませんが(笑)
スポンサーサイト




じゃあ、涼しくなってきたし、一緒にキャッチボールしようよ!
【2006/09/03 23:19】 URL | こん #-[ 編集]
キャッチボールでもするか!!
【2006/09/17 17:39】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




