admin admin Title List

高校野球決勝戦の再試合、これまたドラマチックでしたねーーーーー!
超感動しました。

って言っても、帰宅してから慌ててダイジェストを見まくってたわけなので、偉そうに語れませんけど(苦笑)


というわけで私が泣いた感動の場面を振り返ってみましょう。

まずは初回、斎藤くんの投じる本日の第一球が普通に凄かった!
鳥肌が立ちました。
斎藤くーーーん、君は凄すぎる!!

あと9回表、1点差まで詰め寄られた早稲田実業のナインが斎藤くんの元に駆け寄り目を閉じて精神統一の場面。
駒大苫小牧の、人差し指を掲げるナインもいいなぁ~と思いますけど、この場面で目を閉じた早実ナインの姿!特に心に残りました。

そしてなんと言っても最後の最後(←早すぎる 笑)
バッターボックスに立ったのが駒大苫小牧の田中くんっていうのが、んーやばかったです。
誰の演出ですか?と言いたくなってしまうくらい。

田中くんが思い切りバットを振りきり、早実が優勝を決めた瞬間・・・
表情を崩さなかった斎藤くんは泣きじゃくりましたね。
これまで気合いを前面に出していた田中くんは、表情を崩しませんでした。
うぅっ・・・。

斎藤くんの元に早実の選手たちが駆け寄った時、当たり前のことなんですけど、早実のみんながこの優勝に向かって頑張っていたんだなぁ~と改めて感じさせられました。
もちろん、全国の高校球児たちがこの瞬間を夢見ているわけですよね。

んんーーー!
あーもう感動しすぎて何を書いているのかわからない。
とにかく早稲田実業おめでとう!!
王監督、早く元気になってください!!
駒大苫小牧も、いい試合をありがとう!!
千葉勢も来年頑張れ!!

それにしても斎藤くんの肩は一体どうなっているんでしょう?
大丈夫なんでしょうかね?
無理してるんでしょうか?無理してますよね。
ゆっくり休んで欲しいと思いつつも、国体が楽しみになってきました。
スポンサーサイト




せっかく絹さんという、普段から野球を熱心に観戦されている方がいるというのに、甲子園をまともに見ず後悔しまくっているなまこでごいます。
ニュースで「おーまだ東京残ってるー」なんてのんきなことを言っていた自分が憎い。
いや~今年は盛り上がったようですね!
これをきっかけに野球のおもしろさがわかった気がしますよー。
国体、楽しみですね。
【2006/08/28 03:40】 URL | なまこ #-[ 編集]
偉そうに書いていますけど、高校野球は今まであまり関心がなかったんですよ。
毎年、自分の県の結果だけ気にしてた類の人間でした。
ただのミーハーです。

ではなまこさん、これをきっかけに一緒に野球観戦でも(笑)
【2006/08/29 01:28】 URL | 絹 #-[ 編集]
あ、野球観戦をお願いしようと思った矢先にうれしいコメントが。
ぜひぜひこの野球素人&にわかファンっぷりにも程があるなまこを野球ワールドに導いちゃってください。
阪神だろうがロッテだろうがなんでもいいです。
あの空気が味わいたい!
【2006/08/29 03:12】 URL | なまこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




