admin admin Title List

19日(土)はマリンスタジアムへ行きましたが、駅近くのグッズショップでは甲子園のテレビ中継を流していました。
レジに並ぶ人々は皆、その中継を見て『あぁ~。』とか『おー!』とか歓声を上げていて、とても面白かったです。
ロッテのプレーオフ進出も気になりますが、やっぱりこの時期は甲子園ですよね。

な~んて言っても毎年甲子園はそれほど気にしてなかったんです。
千葉勢が敗れたら『もういいや。』という感じ。

ところが今年は魅せられました。
YAHOO!スポーツ
早稲田実業のエース・斉藤くんは凄い力を持っていますね!
決勝戦の延長15回表、最後のバッターに対するあの140キロ後半の速球にはちょっと鳥肌が立ってしまいました。
連日の連投に肩はもう大変なことになっているんじゃないかと思いますけど、全くそんな事は感じさせず、しかも最後の最後にあのストレート。
なんだか涙が出そうになるほどの頑張りを見せてくれてます。
OBである王監督も本当に嬉しいんじゃないかと思いました。

駒大苫小牧の田中くんも力投で、見応えがありました。
最初に田中くんを見た時は、体格の良さと強気を感じさせる表情もあって『いかにも3連覇を狙う強豪校のエースっぽいな。』と思ってたんですけど、決勝戦で延長を投げ抜いた後の表情を見たら『田中くんも一人の甲子園球児なんだな。』としみじみ考えてしまいました。
むしろ3連覇という重圧とVS.斉藤という意識を一番に背負っているのが田中くんかもしれませんよね。

それと、駒大苫小牧の岡川くんでしたっけ?
これまでノーヒットだったのに、勝負どころで初ヒット!!
あの執念というか気迫には感動しました。
強い想いは実るんだなと思いましたよ。
その後の打席でもふっ切れたかのようにヒットを放ちましたしね、明日の再試合でももしかするとキーマンになるかもしれません。

明日の再試合はどうなるんでしょうか。
今日のような投手戦になるんでしょうか。
どちらが勝っても素晴らしい試合になることは間違いなしですね。
勝ち負けを決めてしまうのが可哀そうですけど、勝負はつきます。
あ~明日仕事なんかしてる場合じゃないです!!
甲子園の中継を見たいっっ!!
スポンサーサイト




どうも!中途半端に中継を観てしまったものです!
そして生で観てないくせに斎藤くんの涙に
もらい泣きまでしましたよ、私は(苦笑)
【2006/08/22 00:19】 URL | NANA #-[ 編集]
あれは感動しますよ。
ハンカチ王子よくやった!!
大学進学後でもいいので是非我がロッテに!!
【2006/08/27 17:27】 URL | 絹 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




