admin admin Title List

今日の朝NHKで、体操の世界選手権がクローズアップされていました。
どうなるんでしょうね、今回は。
日本は世界のどの位置にいるんでしょう。
フレッシュな面子もいるのでいろいろ楽しみです。

それにしても鹿島選手の骨折が残念ですね(泣)
せっかく復活したのに!
北京への道は山あり谷ありですな・・
またこの出来事をバネにして夢に向かっていただきたいです。

今、大阪で世界陸上が行われてますけど、2年前の世界陸上で悔しい思いをしている人がメダル獲ったりしてます。
そういうもんなんですよね、やっぱり。
もちろんぶっちぎりで強い人もいますけど、力が拮抗している場合、悔しい思いを経験して這い上がった人たちが強い。
悔しい思いがちゃんと実になってます。

だから鹿島選手にしても、この後の彼の体操が楽しみです。
怪我をする前よりも、きっともっともっと渋くてかっこいい演技になるハズですよ。
鹿島選手頑張れ!!

日本選手頑張れ!!!

20070826133325
昨日から大阪に来ています!
世界陸上観にきてます!

外人がいっぱいいて、日韓ワールドカップの時みたいです!

私が世界陸上を観に来た目的はもちろん、織田裕二!

・・・(笑)

ではなくて、為末選手!!
為末選手の400mHです。
しかし、しかぁ~し、残念なことに予選落ちしてしまいましたぁぁ・・(泣)
ああぁぁ・・為末さん・・
レースを終えた直後に、呆然とインタビューに応える姿が忘れられません。

でも、今まで一生懸命やってきた結果の走りですから、受け止めなくてはいけないのでしょうね。
2年前、ヘルシンキで銅メダルを獲得した時のままの走りでは、それ以上の成績を残すことは不可能と判断したわけですから、何かを変えなければならなかった。
でも、今までやってきたことを変えるって、勇気の要ることです。リスクも伴いますからね。

為末さんは2年前と比べると走力はアップしましたが、アップした分のひずみがハードル間の歩幅調整にきちゃったみたいですね。
きっと、もう少し時間があれば、スピードと歩幅調整のバランスがとれたんじゃないでしょうか。

・・ということは、北京オリンピックか、次の世界陸上あたりで為末さんのピークが来るのではないかなぁ~と勝手に予測しています。

ドンマイ為さん!!

為末さんの無念を晴らすべく、400mハードルでは若い成迫選手が予選突破してくれました。
成迫くん頑張れーー!
今日は全力で成迫くんの準決勝を応援してきます。

今年の1月頃に買った傘が、なんと雨漏りします。

傘をさしても雨粒がポツポツと垂れてくるんですよ。
傘の下も雨なんですよ。
傘のくせに傘の役割を果たしてない!!
ちょっとショックです。
デザインがすごく可愛くてお気に入りだったし、買ってからまだ1年も経ってないのに!!
しかも決して安くはなかったし!!
してやられました~。
ただのビニール傘の方がよっぽどちゃんと機能しますよ。

はぁあ~(泣)
以上、今年の買い物失敗談1でした。


帰宅途中の電車の中が妙に生魚臭くって、たまりませんでした。
さばいたばかりのお刺身でも持ってる人がいたのでしょうか。
内臓っぽい臭いだったから、魚屋さんでも乗っていたのでしょうか。

しかも、そんな生魚臭のする電車の中で、メタボリック一直線みたいなお腹をしたおじさんと、席を取り合ってしまいました・・・
いや、正確には、私の目の前の席が空いたので座ろうとしたら、横からメタボおじさんが全速力で突っ込んできたんです。
他人を押し退けてでも座る気満々なくせに、『あれ、座ります?』というような目付きで私の方をちらっと見たので、ものすごく腹立たしくて腹立たしくて仕方ありませんでした。
が、そんなメタボおじさんと同レベルに思われたくないと思って、
『どうぞ。』
と冷静に言い放ってみました。

思い通りに座れたおじさんを見下ろしながら、『こんな風にはなりたくない』と念じていたのですが、そんな私に何か負い目でも感じたのでしょうか、おじさんはちらちらと私の方を見てくるのです。
それがまた人の神経を逆撫でするような感じ!
イライライライラ・・・

こういう人にはならないように気をつけます。


久しぶりにパソコンからブログを更新しているのですが、絵文字の機能がすっごい進化してて楽しい!
そんなわけで、今日は絵文字をたくさん使ってみます。


久しぶりにプロ野球の話題です野球ボール

ようやく千葉ロッテ、2位浮上K-26th-
って言っても首位の日ハムとは5ゲーム差ですが・・・。
明日(もう今日ですね)からの日ハムとの3連戦が非常に非常に大切です。
だって、3タテしてもなお首位にはなれないですからね。
しかも日ハム強いんで、3タテは難しそうだしため息

でも、夢を託してみます。
昨日・今日と、勝ち星から見放されていた久保&渡辺俊介投手が勝ちましたし!!
打線の方も湿ってはいないですから絵文字名を入力してください

明日勝つぞ~Brilliant
ファイティ~ン


それにしても、楽天って最下位なんですよね。
けっこう勝ってる気がしたんですけど、最下位。
あれれ?って感じです。

実はわたくし、ゴールデンウィークに仙台のフルキャストスタジアムに行ったんですよ。
楽天×ロッテ戦を観に!!
その時、仙台の方々があまりにも優しくいい人ばかりだったんで、ロッテの次に楽天が好きになりました愛
楽天にも頑張って欲しいです。
試合後の野村監督のぼやきも毎回たまらなく楽しいですしjumee☆faceA61


あちぃ~!!!!!
昼も夜も関係なしに蝉くんが鳴いてます。
まあ短い命ですからね、頑張ってるんでしょうね。

それにしても暑くて外に出る気がしません。
けど無理して友人と遊びました。
もう死にそうです、溶けそうです。
今年もアイス漬けの日々になりそうです。

そうそう、会社にグリコの人がアイスを売りにくるんです。毎週金曜日。
それが楽しみで楽しみで。
税抜き価格で購入できるので、毎週おやつ用にごそっと買い込んでいます。
そんな楽しみがなけりゃやっていけません。

今年はどんなアイスにはまろうかなぁ~

うっかり中国産のはるさめと乾燥わかめを買ってしまいました。
どうしよう・・でももったいないから食べています。
今のところ体には何の影響も出ていないから大丈夫でしょう。

もう最近何も信じられなくて、『国産』て書いてあっても「ほんとか?」と疑ってしまいます。
でも、そんなことやっていると何も買えなくなるんで、自分を信じて買うしかないですね。


大阪世界陸上のチケット買ってしまいました!
ドキドキ・・・
滅多に日本でやるもんじゃないと思ったので、思い切っていい席とりました。
ドキドキ・・・

でも、ネットでちらっと目にしたんですが、世界陸上のチケットの売れ行きがよろしくないようですねぇ。
ちんたら構えていた私にとっては
『まだ結構席あるじゃん!』
て嬉しかったんですけど、運営サイドはなかなか大変みたいです。
ま、でもこれから慌ただしく売れて行くんじゃないですかね!

楽しみです。

なんか異常なほど眠かったです、今日は。
どうしたんでしょうかね。
別にすっごい寝不足とかいうわけでもないんですが、気がつくと眠ってました。
これは不眠症というやつなんでしょうか・・・
う~ん

電車の中でも立ったまま寝ていて、ガクンガクンいってました(笑)
恥ずかしや・・・

春でもないのになんでしょ。
歩きながら眠らないように気をつけます。

私は掃除魔だったことが判明しました。
最近、休日ともなるとひたすら掃除・洗濯に没頭してます。
ふと気がつくと夜になってるから怖い・・
平日でも、ちょっとした汚れを見つけると放っておけない!
即ぞうきんがけか、クイックルワイパーです。
このままでいくと、私の人生掃除で終わっちゃう(汗)
いやいやそこまでいかないか。

今日も天気がいいので掃除しまくってます。
やり過ぎでノイローゼにならないように気をつけなきゃです




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




