admin admin Title List

先日電車の中で、隣に座ったおじさんがあまりにも臭くて気絶するかと思いました。
もう本当に臭くて臭くて・・・
満員電車だったので移動するにも出来なくて、申し訳ないんですが少しばかり体をひねってその方の体臭を嗅がないようにしたり、風邪をひいているフリしてタオルで鼻を押さえたりしてました。
つらかった!!
申し訳ないけどつらかった!!

今まで嗅いだことのないような体臭でした。
いくら臭い人でもあそこまで『我慢できない!』と思ったことはありません。
鼻がもげそうでした。

なんていうのかな、土臭い埃っぽい匂いでありながら、酸味も混ざっているっていうのかな。
床を水拭きした雑巾を同じバケツの水の中で50回くらい洗って、真っ黒になったそのバケツの中に直接鼻を突っ込んだような衝撃???
いや、もっと大きなダメージを受けた気がします。

つらかったです。
何度も言いますが、本当につらかったです。
あそこまでの体臭ともなると、どこか体が悪いんじゃないかと思います。
相当ストレスが溜まっているとか。

あのおじさんは、毎日あの体臭を振りまいて電車に乗っているのでしょうか。
色々な意味で、大丈夫かなぁ~・・・。

最近ハマッているのが『キャプテン』という野球漫画です。

キャプテン (1)


弱小中学野球部がどんどん強くなっていく様を描いた作品なんですけどね、まさにスポ根ものって感じ。
色々有り得ないんですけど、感動しました。

練習で血だらけ・傷だらけになったりながらノックを受けたりね、
ご飯も喉を通らないような地獄の夏合宿があったりね、
試合では、ピッチャーが精も根も使い果たして一球一球投げる度に倒れこんだりね、
歩くのもやっとのバッターが気持ちだけでホームラン打ったりね。
指を骨折したままサードの守りをしている場面もありました。

笑っちゃうほど有り得ないです。
でも、もしこれだけ頑張ったなら、夢は叶うのかもしれないなぁ~と思えるからスゴイ。
まぁ、実際こんなことやったら死んじゃうかもしれませんけど。
確実に中学野球の域を超えていますから(笑)
高校野球でもここまでやらないでしょうね。


でも、この漫画をバイブルにしている人も多いとかなんとか・・・
そう知人が熱く語っておりました。
確かに心の支えにはなりますよ。
『私も頑張ろう』って。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




