admin admin Title List

先週、ロッテ×日ハムの開幕戦、マリンスタジアムで観戦してきました。
ズレータの満塁ホームラン観てきましたよ~!!
しびれました~!!
とにかく打てないロッテ打線の中で、ズレータはなんて頼もしい存在なんでしょう!!

新パフォーマンスは、『幕張ファイアー!!』だそうで(笑)
たくさんこのパフォーマンスを見せてください、ズレータさん。


結局同点になったところで、雨のためコールドゲームとなりましたが、
強力投手陣の復活&ズレータの爆発力に、頼もしさを感じました。

あとサブローもけっこう良かったです、打ててたし、守備はもちろん安心して見ていられるし。
去年までと比べるとかなりムッチリした体つきになっていました。
この冬かなり筋力アップしたみたいです。

若手選手がもっと活躍してくれるとだいぶ良いんですけどね。
なかなか上手くいかないもんですね。

************************************

そしてこの日、私は Def Tech のファンになりました。
試合開始前、国歌斉唱の独唱を Def Tech のマイクロさん?が行ったんです。
それは別に何でもないんです、あ~歌っているなって感じだったんです。

その後、雨でしばらく試合が中断していたときに、
ロッテのマーくんや日ハムのB☆Bが雨の中いろいろとパフォーマンスをして盛り上げていてくれたんですね。

そんな中、Def Tech のマイクロさん?が傘もささずにグラウンドに現れまして、ホームベースから1塁に向かって走り出したんです。
で、そのまま2塁を回って3塁を回って、そのままなんと!!
ホームベース上に敷かれて水の溜まったビニールシートの上に、ヘッドスライディングしました・・・。

君が代歌ったときの衣装のままですよ、一帳羅というか、ピシッとしたコート姿のままでですよ。
多分びしょぬれですよ、あれは。
衣装引取りでしょうか?クリーニング代で済むのでしょうか?そこんところどうなんでしょうか?

ミュージシャンなのに、いい服着てるのに、観客たちに飽きさせまいとパフォーマンスをしてしまうそのサービス精神に感動しました。
これからは Def Tech を応援します。

三浦しをんさんの『風が強く吹いている』
この本、とても面白いです。
箱根駅伝を舞台にした大学生たちのお話です。

去年は多くのスポーツもの小説が出版されたらしいですね。
私も何冊か読みましたが、その中でこれがナンバーワンだと思いました。
読みやすいし、文章が面白いですし、笑っちゃうけど感動します。
あ~やっぱり部活っていいよな~って思いました。
箱根駅伝が好きな人と、爽やかな青春劇が好きな人と、何かに打ち込みたいと思っている人にはオススメです。

風が強く吹いている


相変わらず『バッテリー』病にかかっている私です。

文庫本じゃ飽き足らず、教育画劇から発売されている元のバージョンを買い揃えてしまいました。
さらに映画版『バッテリー』のサウンドトラックを聞いては毎日涙しております。
誰か止めて!!


それでウケるお話がひとつ。
バッテリー関係の本をたくさん買い込んだら、その本に挟まっている“しおり”が映画版『バッテリー』の割引券になっていたんです。
で、全て合わせたらなんと18枚も割引券がある状態になっちゃいました(笑)
凄すぎる・・・

あと3回くらい観に行っちゃおうかな。

都内を走るメッセンジャーのお兄さんが、千葉ロッテマリーンズの帽子をかぶっていました。

私はその時タクシーに乗っていたのですが、タクシーの窓を開け放ち、
『メッセンジャーのお兄さん!ここにもロッテファンがひとりいますよ!』
と叫びたくて仕方がありませんでした。


そして今日、電車に乗っていたら近くにいた人の携帯の待ち受けが西岡選手・・いや、TSUYOSHI選手(今シーズンから何故か登録名を変えるそうです。)の疾走姿だったのを目撃。

携帯画面覗き込んでごめんなさいと思いつつ、ここにもロッテファンがいますよ!とテレパシーで伝えようと念じていました。
果たして伝わったでしょうか。


球場と関係ないところでロッテファンと出会うと嬉しいもんだなぁ~と思っていたら、隣にいたおじさんの携帯が鳴ったんですけど、それがまた六甲おろしだったんです(笑)

このおじさんは阪神ファンか~とか思って一人でニヤつきました。

いやぁ~、開幕が楽しみです。

バッテリー

映画から抜け出せません。
どうしましょう。

そんなわけで、本を早速買ってしまいました。
文庫ですけど。
なんて影響されやすいんでしょう。

今読み進めている本が2冊もあるのに・・・

映画版『バッテリー』観ました。
原作をまだ読んでない私がこう言う資格があるかわかりませんが言わせてください。

超オススメです。

涙が止まらなかった。

もう一度観に行きます。


以上!!




この間起こったちょっとしたお話です。

コンビニで仕事用の買い物をし、領収書をお願いしたんですけどね、
店員さんに、宛名のところはどうするかと言われました。
『上(様)でいいです。』
と答えたら、
『え?“うえ”ですか?』
と聞き直されたので、
『はい。』
と答えると、その人、ひらがなで“うえ”と書きました。
『・・!?』

ジョークじゃないよな~とか思いつつ一瞬ときが止まりましたが、とっさに、
『え!あの、普通に“上”って書いて下さい、漢字で。』と言ったら、何言ってんのこの人?という顔をされ・・さらに驚きました。

大学生くらいの女の子だったんで、そういうの知らない年なのかな~?とか思いましたけど、知らないなら知らないなりに謙虚な姿勢を見せて欲しかったなぁ~。

結局、その子は漢字で“上”と書き直してくれましたが、
『これでいいんですか?』
と不審そうな顔つきで言われるとこっちが悪いことしてるような気分になりますよ(苦笑)

若い子は強気ですねぇ~。
でも、大学生くらいのときってコワイものなしですよね。

今日は卒業式のところも多いみたいですね。

駅で袴姿の女の子と何人もすれ違いました。
ドレス姿もいいですけど、やっぱり袴姿がかわいい!

私も大学の卒業式は袴でしたよ。
薄紫色の着物に紺の袴を合わせました。
嬉しかったな。
あーいう姿になってとにかく嬉しくて楽しくて、自分は日本人なんだなって思いましたね。

嬉しい勢いで写真屋さんで記念撮影したのを覚えています。
撮影料一万五千円・・・(汗)
うかれてる時って恐ろしい!
感覚が麻痺してますよ。

でも、その写真はお見合い写真にしてもいいくらいの宝物となったので、よしとしましょう。うふふ。

できることならもう一度卒業式をやって、袴を着たい(笑)
というか、とにかく袴を着たい!

学校の先生とかでない限り、袴を着る機会は滅多にないですからねぇ~。

今日は全身にじんま疹が出る夢を見てしまいました。

朝起きて、夢だか現実だかわからなくてあたふたして、しばらくしたら自分の腕が普通のまっさらな肌だってことに気付いて、ホッと一安心でした(笑)

あ~怖かった!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




