admin admin Title List

テレビを見ていたら、たまたま為末選手が出ていました。
『WE LOVE アスリート』とかいう世界陸上の深夜特番みたいなやつに。

最近は経済系の雑誌に出ていることが多く、この人は一体どこへ行くのだろうかと思っていたんですけど、やっぱり陸上を語る為末選手はとにかくかっこいいなぁ~。

日本の陸上界を盛り上げるために・・・いろんな事を語っておられました。

『金メダルを獲ってみたい』
という言葉がよかったです。
『確立云々じゃなくて、金メダルを獲ってみたいんですよね~』っていう、自然な感じにぐっときました。

純粋な気持ちですよね、金メダルを獲ってみたいって。
世界陸上で銅までいったなら、やっぱり金を獲ってみたいって思うんだろうなぁ~。

でも、もし私が為末選手の立場だったら、
『金』なんて大きなこと言っといて獲れなかったら恥ずかしい・・・とか思ってしまうでしょう。
限りなく『金』に近い位置にいなければ、『金メダル』なんて口に出せないでしょう。
内面では金を獲りたいと思っていても、外面で自分自身にセーブをかけてしまうでしょうね。

そういうところが違うんですな、私のような一般人と為末選手とは。

為末さん頑張れ~!!
私も為末さんが金メダルを獲るところを見たい!!

最近あまりにも忙しくて平日は3~4時間くらいしか寝られないので、休日は夕方まで死んだように眠っています。

この間はなんと金曜の夜3時~土曜の夜9時まで寝ていたので、母親が
『死んでしまったんじゃないかしら!!』
と心配してたたき起こしに現れました。

3連休があっても、大抵1日目は睡眠で丸つぶれ。
2日目は親戚のお見舞いをしに病院を3軒はしごで丸つぶれ。
で、3日目は部屋の掃除をしたり必要最低限の買い物をしたりして終了。

そんなこんなで美容室にもだいぶ行ってなくて髪の毛が伸び放題だったので、今日ようやっと髪の毛の始末(?)をしに行ってきました。
美容師さんに、『3連休はどこかに行きました?』と聞かれ、
『いえ。ずっと寝たりしてました・・・。』と答えると
『ずっと寝てたんですか(笑)』と笑われてしまいました。

笑わないでください・・・と正直に受け答えしたことを内心後悔していたら、もう一人の美容師さんが
『あ、寝だめですね!僕もやりますよ!』
と同意してくださり、かなり救われました(笑)

が、それと同時に、この同意してくれた美容師さんも普段3~4時間くらいしか寝てないんだろうか???とか思い、美容師さんもそんなに寝る暇ないくらいのスケジュールなのか?この人は実は下っ端の見習いで、寝る暇も惜しんで一生懸命カットの練習したりしているのか?とか、彼の身の上を色々考え込んでしまいました。

でも、美容師という職業も大変ですよね。
3連休なんて年に一度だそうですから。
まー、サービス業の人は仕方のないことなんでしょうけど。


私は3月いっぱいまで嵐のような毎日を送ることが決定しました。
どうなるのーーーー!!
いや、全開で頑張ります。
スポーツ選手を見ていると、苦しい時期や大変な時期を乗り越えた選手は強くなっているので、私も彼らを見習ってもう少し大きな人間になります(笑)

千葉ロッテマリーンズのマスコットは『マーくん』です。
最近、東北楽天イーグルスの田中くんが『マーくん』と呼ばれていて、とても紛らわしい・・・。

マスコットの『マーくん』ファンとしては、かなり気になります。
このまま楽天の田中くんが『マーくん』として世の中に浸透してしまったら・・・あわわわわ!!
ダメです、そんなのはダメです。
ロッテの『マーくん』が先です!!

『マーくん』頑張ってください!!
今も頑張っているけど。


20070204012726

このいちごの大きさ、わかりますか?
すっごく大きいんですよ~!
私は手が大きいので伝わりにくいかもしれないんですが、とにかく大きないちごなんです。

これは千葉の東金(とうがね)という所で獲れたものなんですよ。
と~っても甘くて美味しいです。
いちご好きの私にとってはたまらない一品。

いちごの季節はショートケーキも美味しいですからね♪
いちごの季節は幸せです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




