admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重山商工の大嶺くんに会いに、ボビーが石垣島に行きましたね!!
石垣島は大変な騒ぎだったようです。

やっぱりボビーってオーラがありますよね。
かっこいい!!
あの笑顔にはかないません。

大嶺くんがボビーについて、
『いい人でした。』
って言ってたのがおかしかったです。
いい人って(笑)


でも、大嶺くんが笑顔になってくれて、ロッテファンとしては本当に嬉しかったです。
『ロッテのエースになりたい・・・』
という言葉もたくましく感じられました。
ロッテにはいいピッチャーがたくさんいるので、先発ローテに入るのは正直大変なことだと思います。
でも、エース目指して頑張れ!!
よーし来年はファームの試合をたくさん観にいこうっと!!
スポンサーサイト

一ヶ月くらい前の話ですが、6年ぶりくらいにコントラバスを弾きました。
趣味でホルンに没頭している友人が、彼女の所属するオーケストラに参加させてくれたのです。

いやぁ~参りましたね。
ぜ~んぜん弾けなくなってました(泣)
これはショックでしたよ。

ピアノはね、ま~長年やってたので数年のブランクがあっても多少は弾けます。
でも、コントラバスは高校の3年間しかやらなかったからか、全然ダメでした。
弦を押さえる位置がわからんのです。
指使いは覚えているのに、弦を押さえる位置がわかん!!
音程をはずしてばかり!!

調子にのっていきなり合奏に参加するなんてアホな行動をとった自分に反省・・・。
やっぱり基礎練習からしっかりやってかないとダメですね(笑)
そういや高校の時は毎朝みっちり基礎練習やってから曲に入っていたもんなぁ~。

悔しくなって、やっぱりマイ楽器が欲しくなりました。
自分の楽器さえあればいつでも練習できる!!
でもコントラバスって値段が高いし重いし移動が不便なんですよね。
この際チェロにしましょか!!

でも、ほぼ主役にはなれないけれども重要な役目を請け負うコントラバスを見捨てることなんてできません。
やっぱり最初に買うならコントラバス・・・かな。
お金貯めないと。

20061126222451.jpg







毎日電車に乗っていると、色々な人と出逢います。
私が電車の中で出逢ってきた様々な人の中から、今日は『横取り女』について書きましょうかね。

私が朝利用している電車は、途中の大きな駅でけっこう多くの人が降りていきます。
だから、乗車した時は椅子に座れなくても、途中駅から座れるケースが多いのです。

私も乗車した時にあらかじめ、
『この人、あの駅で降りそうだな。』
と目星をつけておきます。
その電車に1時間弱乗っていくので、座れるか座れないかは重要な問題なんですよ。


ある日、いつものように
『この人絶対途中で降りるな。』
って感じの人の前に立っていました。
そしたら案の定、その人は席を立って途中の駅で降りていったんです。

『よし、今日は座っていける。』
そう思って座ろうとした瞬間、なんと、私の横にいた若い女性がするりと横から割り込んで、私の前の空席に座ってしまったんです!

『!!!!!』
あまりの衝撃とショックでしばらく唖然としていました。

別に私の前の席だからって、私だけの席じゃないですよ。
でも、暗黙の了解ってあるじゃないですか。
その席の前にいる人が、その席に座るもんでしょう、普通。
なのに・・・横取りされましたっ!!
『みんな座りたい気持ちは一緒でしょうがっ(怒)』
と言いたかったけれども何も言えず。
仕方がないので、その女を上からずっとにらみつけていました(←怖っ)


で、それ以来その女とは会うこともなくいたんですが、つい先日その女と再会してしまったんです。

その女の顔はよくわからないんですよ。
まじまじと見たわけじゃないですしね。
でも、また横取りされたんですよ、私の前の席を!!

その日は途中駅でもの凄いたくさん席が空いたんです。
でもたまたまその女の前の席だけ空かなかった・・・。
そしたら見事にまた横から入られましたね。
すごい早わざ。
きっと毎朝誰かの席を横取りしているんでしょう。

その女の横取りする姿に、周囲の人々はみな驚いていました。
幸いにもたくさん席が空いていたので私は違う席に座ることが出来ましたけど、一瞬の強奪劇に密かな注目が集まっており、そこら辺一帯の人々の視線は横取り女の元へと注がれていました。


もし私がおばあさんだったとしても、その女はやっぱり席を横取りするのでしょうか。
聞いてみたいものです。


私の住んでいるところは田舎です。
だから、わりと星空がきれいです。
たまに、気持ち悪いくらい星くずが空に散らばっています。

『やっぱり自然の美しさにはかなわないな・・・』

オリオン座を眺めながら、ここのところ仕事の帰り道にそんなことを思っていました。

しかし、先日の体操全日本選手権を観に行き、人間の作り出すものの美しさに心を奪われました。

『やっぱり体操も美しい。比べられないな。体操も星空も美しい。』

両方守り続けたいですよねぇ~。
人間だから、人間にも惹かれるし、人間も自然の一部だから自然にも惹かれる!!
こんなことを考えながら『なるほどっ!!』と自分で納得してしまいました。
自画自賛というかなんというか・・・バカ(笑)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。