admin admin Title List

プロ野球チップスを買い続けています。

巨人と楽天の選手ばかり出ます。
何で?どうして?

イ・スンヨプなんて今年4枚も当ててしまいました。
しかもそのうち3枚は連続で当たりました。
どうして?なぜですか?

昨日は2つ買いましたが、上原と高橋が当たりました。
2枚とも巨人・・・

今日は3つ買いました。
なんと、1枚目はSHINJO(日ハム)のスターカードをゲットです!
やったー!
2枚目は鳥谷(阪神)
3枚目は藤井(楽天)

巨人・楽天から脱出したいです。

先日、突然この歌が好きになりました↓

三日月 三日月
絢香 (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

で、たまたまこの曲の発売初日に新星堂に行ったので、買ってみました。
すごく歌の上手い子ですね。
彼女は小さな頃から歌手になるために、音楽塾などに通ってたくさん努力をしてきたそうです。
偉いな。

私も小さい頃から音楽が大好きで、将来は音楽プロデューサーになってやろうと夢見ていましたが、常識と感性で突き進んでいただけでしたもんねぇ。
具体的に、『こうやって夢を実現させていこう!』みたいなプランを立てられなかったし、そんなこと考えもしなかったです。

輝いている子はやっぱり努力してますね。
私も今から頑張ろうと思います。
いろいろ。

日ハム優勝おめでとうございます!
八木投手すごいですね、新人とは思えません。
不動のエースって感じがしました。

しかし、蚊帳の外のロッテファンだから言えることかもしれませんが、今年のプレーオフはちょっとあっけなかったような気もしました。

シーズン1位通過したチームにアドバンデージ1勝ってのは、無い方が面白いには面白い。
でも、せっかくシーズン1位通過したのだから、アドバンテージがなくちゃいけないような気もします。

『どうしたものか・・・』

と素人ながらも一生懸命考えていたのですが、さっき出来立てほやほやのサブロー選手のブログ、

その名もサブローグを見ていたら、

どうやら来シーズンはもっとわけわからんことになるようです。
なんでも、シーズン1位通過したチームがリーグ優勝なんだとか。
で、プレーオフは、日本シリーズに出るために闘う。

ほぉ~、へぇ~。
いまいちピンときません。
っていうか、それじゃあ日本シリーズの意味ってなんですか?という感じ。
プレーオフで勝って日本シリーズに出て、そこで勝っても、日本一になった感じがありませんよね。
ただセ・パで闘って勝ったというだけ。
ただシーズンが長引くだけ・・・?そんな気もしてしまいます。

よくわからない。

が、サブロー選手のお子ちゃまがかわいいのでよしとします。
あ~サブローがお父さんだなんて、羨ましすぎる。

サブロー選手の奥様もブログをやっています。
(この夫婦、とってもいい感じなんですよ♪)
ちょっと前の記事に、去年のロッテの優勝時エピソードが綴られており、それを見ていたら涙が・・・。
サブローグから飛んでいけるので、もし興味のある方は是非読んでみてください。
ちなみに、サブロー選手の奥様は元アイドルなので、写真映りはアイドルっぽくて少しぎょっとします(笑)


皆さんご心配おかけしました。
二日連続で14時間以上寝たら、体が回復したようです。
やっぱり睡眠時間は大切ですね。

実は今日、国体に行くつもりだったんですけどね(笑)
無理でした、なはは。


国体に行けなかったので、今日は寝ながら家でパ・リーグのプレーオフを観ました。
面白いですね、プレーオフは。
後が無い状況っていうのがたまりません。

西武×ソフトバンクを観ていたら、去年のロッテの栄光の軌跡を思い出しました。
去年のロッテはボビーマジックならぬ、『初芝マジック』だったのような気もします。
・・・ま、過ぎ去った栄光に浸るのはやめましょう。

私、日ハムファンの皆さんの温かさに感動したので日ハムを応援したいと思っていたのですが、今日の試合を観ていたらソフトバンクを応援したくなりました。
ソフトバンクの苦悩はロッテファンながらよく存じ上げております。
去年、勢いのままに優勝をかっさらったロッテ勢を見つめるソフトバンクの皆さんの悔しそうな顔、放心状態な雰囲気は忘れられません。

しかも、今日の松中選手のヒーローインタビューを見たらもう・・・やばかったです。
『松中=短期決戦に弱い』
っていうのが本人もよっぽどつらかったんでしょうね。
よっぽど責任を感じていたんでしょうね。
それを感じさせる涙でした。


来年はこのステージに立ってておくれよロッテーーー!!
それにしても、年とってる選手から若い選手まで、自由契約になった選手や引退しちゃう選手がたくさんいて悲しいです、ロッテ。
まぁ~ロッテだけじゃないんですけどね。

そうそう、SHINJOだけじゃなく、諸積選手だけじゃなく、カツノリ選手や飯田選手なんかも引退なんですよ!!
特に飯田選手と言えばヤクルト黄金時代を支えた名選手。
あの頃のヤクルトは大好きでした。
名選手がどんどんいなくなってしまいます。
それだけ若手の素晴らしい選手も出てきてますけど。

寂しい時期ですなぁ。

今週、朝6時に家を出て夜12時半に帰宅する生活を続けていたら、さすがに少しばかり具合が悪くなりました(笑)
お腹が痛いのですよ。
キリキリと。
寝不足がたたりましたかね。

学生の頃もけっこうそんな感じの生活だったんですけど、眠いだけで体調は悪くならなかった・・・。
若さってやつはすごいなぁ~としみじみ思っていたのですが、よく考えてみたら学生時代って授業中に寝てられましたもんね。(ごめんなさい)
それに、気を抜いた状態でいることも今より全然多かったわけですから、そりゃ元気でいられるよなと思いました。

はぁ~それにしてもこのお腹の痛みに加えてさっきからちょっと寒気が走るのですが、風邪をひくのでしょうか?
いや、もうひいているのでしょう。
ウフフ、今日は風邪薬を飲んで寝ます。

八重山商工の大嶺くん、なんだかロッテ入りに前向きみたいですね!
嬉しいなぁ~。
って言っても今までコンタクトは1回しか取れていないらしいという記事を読みましたが・・
大嶺くんよりも伊志嶺監督を説得するのが大変でしょうね(汗)

そういえば話が少し飛びますけど、バレンタイン監督がロッテリアのハンバーガーをプロデュースするらしいです。
『ボビール』に風船ガムにハンバーガーに、いろいろな企業に貢献してますね。
さらには大学の客員教授やってますから、ボビーに休日はあるのだろうかと思ってしまいます。
体に気をつけてね、ボビー。

今週は(今週も!?)あまり家のPCを触れそうにないので、携帯からブログだけでも更新しようと思います。

先ほど、酔っ払ってるサラリーマンとすれ違いました。
彼が大声で口にした言葉。
『うははは!っんぐぅああっ!・・はぁ~、舌が食道に入っちゃったよ!』
なんちゅう表現(笑)
しかし、見事にその時の状況を言い現していますね。

きっと、興奮して笑い過ぎて、あげくの果てに酔っていたので『舌が食道に入る』かと思うほどノドの奥の方に入り込みそうになったのでしょうね。

素晴らしいと言えば素晴らしい。
なかなかこういう表現は出来ません。
彼はエッセイストとかコピーライターとかに向いているでしょう。
なんて、勝手に感心してしまいました。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




