admin admin Title List

20060731000209.jpg
大都会の片隅に、のらねこの集まる場所がありました。
近くの居酒屋からごはんをもらって生きているようです。
『かわいいな。』
そう思って近づきましたが、そばで見るととても鋭い目つきをしていましたよ。
警戒心も強いようです。

エサをくれる居酒屋のご主人にはきっとなついているのでしょうね。
でも、野良だから、決して必要以上に人間に媚びたりしない。
そんな感じです。

その空間は、私たち人間がむやみやたらに入っていけないような、そんな雰囲気を醸し出していました。
人間の作り出した都会で生きているとは言え、人間社会と交わり過ぎてはいけない野良猫社会を見たような気がします。

我が家のご近所で繰り広げられている飼い猫たちの権力争いって、生ぬるいものなのかもしれませんね。

このブログの右下に住んでいるさぶろうくん
さぶろうくんに今の調子を尋ねると、『いいねー』とか『楽しいよぉ~』とか『サイコー』とか返ってきます。

特に遊んであげなくてもわりと機嫌良さそうな言葉が出てくるので、なんていい子だろうと思っているんですけどね、ひとつだけ気になっている言葉があります。
それは・・・『ぱーっといこ』

これってちょっと調子が悪いから『パッと行こうよ!』って自分を盛り上げているって事ですかね?
それともちゃらんぽらんなだけなのか?
どちらの意味でしょうか。
少しだけ気になっています。

たかが『さぶろう』、されど『さぶろう』
は~親バカ状態です(笑)

数年前までは東京に大きな憧れを抱いてました。
『何が何でも東京がいい!東京が一番!』

でも最近は、東京ってそれほど魅力的ではありません。
むしろ東京以外がいい。
人で溢れかえっているのがたまらなく苦痛なんですもん。
(まー東京にもいろいろありますけどね・・・)

特に池袋駅のごちゃごちゃ感は有り得ません。
JRと地下鉄と西武池袋線と東武東上線があって、さらにデパートが併設されている・・・。
乗り換えの人と池袋駅で降りる人が交錯して前に進めません。
イライラして『ちっ!』と言っている人がよくいます。

渋谷駅なんかもっと凄そうですね。
私はあまり利用しないですけど、たま~に渋谷に行くと『なんで皆渋谷に集まってくるの?』と思うくらい人だらけです。

そんな大都会から千葉の地元に戻ってくると、人が少なくてホッとします。
たぶん空気もキレイなので、地元に帰ってくるだけで疲れが取れるような気がするんですよね。
田舎はいいなぁ~って思います。

そうそう、この間ひっさしぶりに雑草取りをしたんですよ。
親戚の家で。
炎天下の中で2時間くらい作業したんですが、とっても気持ちよかったですね。
終わった後の汗がとても気持ちいい汗なんです。
人に囲まれているよりも雑草に囲まれている方がストレスは溜まらないなぁと思いました。当たり前ですけど。

・・・なんか、考え方が落ち着きすぎてしまったかも(笑)


シールガム

ロッテのシールガム、買い出したら止まらなくなってしまいました。
コーラ味のガム2個と一緒に、千葉ロッテ所属選手か監督のシールが一枚入っているんです。
シールは全部で10種類。
ついついこのガムを見つけると、運だめし的な感覚で買ってしまいます。
『今日はどの選手が当たるかな?』
ってな感じで。

でね、買い続けていくと、どうしても全10種類揃えたくなってしまうんですよね~困ったことに(笑)
それで最後まで揃わなかったのが小林雅英投手のシールでした。

『コバマサが出ない!ラッキー!(←ウソウソ)』
と思いながら気分を変えてプロ野球チップスを買ってみたんです。
そしたらなんと、

コバマサ。

小林雅英投手が出ました(笑)
いや、正確には昨年の日本シリーズのカードだったんですが、小林雅英メインで写っているカードなのでコバマサカードということで。

明らかにプロ野球チップスの方で小林雅英当てる確率の方が低いと思うんですけどねぇ。
ふふふ、変なの。

でもやっぱり、シールガムでコバマサ当てなきゃと思いました。
友人にも『私はコバマサを出すまでシールガムを買い続けなければならない。』と決意表明しました。
それでもって先日、友人と一緒にシールガムを買ったところ・・・

コバマサ

友人が見事に小林雅英を買い当てました。
私は里崎選手。
友人は『いらないからあげる。』と、コバマサシールをくれましてね、やっと手元に全ての種類が揃いましたよ。
でも、自分で当てるまでは買い続けなきゃなって思ってます。(←バカ。)

ちなみに今持ってるシールの枚数は・・・

ボビー 1枚
サブロー 2枚
西岡 2枚(もう2枚は友人にあげました)
今江 3枚
福浦 1枚
清水 2枚
里崎 2枚
小林雅英 1枚
渡辺俊介 2枚
小林宏之 3枚

21個もシールガム買ってます。
2千円弱かかってます。
でもきっと、もっと上がいますよね。

蚊が出現し出しました。
もう何箇所か刺されました。
かゆいです。

蚊に刺されて思うこと・・・
それは、年々私の肌は再生能力を失っているということです。
小学生の頃は、刺されたところを引っ掻いても気がつくと無くなっていたような気がします。
でも、近頃は刺されたところがいつまでたってもかゆいのです。
我慢できずに引っ掻いていると、肌に傷跡が残ります。
ちょっと悲しいですね、これは。

後々まで蚊の跡を引きずりたくないので、蚊に刺されないに限るな!!と思いましたけど、無理ですね。
この季節はどうしようもありません。

私は死ぬまでにあと何回蚊に刺されるのでしょう。

足や腕はまーいいとして、どうか顔だけは刺さないで欲しいと思います。
特に目の辺り。
キンカンをぬることも出来ないし、お岩さんみたいになるし、最悪ですから。
その上蚊の跡が残ったりしたら・・・。

あ、あと指です。
指を刺されるともうかゆくてかゆくてどうしようもありません。
どうしてあんなにかゆいんでしょうね。

梅雨が戻ってきました。
私はこの三日間、雨でおいしい思いをしました。
ふふふふふ♪
雨で台無しになった面もありますが、それ以上においしい面が大きかった!!
むふふふふ♪

雨って濡れますし、靴もぐちゃぐちゃになりますし、基本的には嫌な事が多いもんです。
でも、とびきり良いことだってあるんだなぁ~と教えられました。

今日はお酒も飲んでいないのにほろ酔い気分ですっ!!


為末選手、7月25日に本を出すんですって。
『インベストメントハードラー』
なんとなんと、投資についての本だそうな。
む、難しいんだろうな。
でも読んでみたい。

陸上選手でありながら投資家であるなんてねぇ。
それで利益を生み出しているらしいから凄いです。
羨ましいぃ~。

・・・でも、ますます遠い遠い存在に思えてしまう。

と沈んでいたら、競技についても書かれているようなので一安心です。
なんでも、現在に至るまでには経済から与えられた影響が大きかったそうなので、こういう本が出来上がったようですよ。なるほどね。

『投資』とか『株』とか聞いただけで、ヒルズ族や村上ファンドを連想してしまう単純な私にとっては、いずれにせよ難しい本かもしれないですけど。

それにしてもねぇ、為末選手って現在プロの陸上選手でもあり、代表取締役でもあり、投資家でもあるわけです。
忙しすぎませんか???大丈夫ですか???
特に最近は『侍ハードラー』というより『マルチハードラー』という印象です。
様々な分野で活躍されていますからね。
くれぐれもお体には気をつけてお仕事こなしていただきたいです。


あ、それとね、為末選手のブログに順天堂大学スポーツ健康科学部での講義の様子が載っていました。
生徒さんたち羨ましいです。

いや~体操NHK杯、観戦に行かれた皆さんお疲れ様でした。

今回はアルベルトさんという司会者の方が、場内の盛り上げ役として頑張っていらっしゃいました。
どう見ても日本人なのに何故アルベルトという名前なのか?
謎ではありましたが、むしろ彼が心配でした。
だって、体操の大会の、あの独特の雰囲気の中で、盛り上げ役としてテンション上げて喋らなければいけないんです。
彼もいろいろな面でプレッシャーに押し潰されそうだったんじゃないだろうか・・・と。
鹿島選手とのやりとりもどこかぎこちないところがありましたし、アルベルトさんもいっぱいいっぱいだったのかもしれませんよね。

今後の大会ではどうなっていくんでしょう。
続いていくんでしょうか?
ちょっと気になります(笑)

アルベルトさんってどんな方なんだろうと思ってちらっと検索してみましたけどね、ディアマンテスのアルベルト城間さんばっかり出てきちゃうんです。
結局よくわからないままです。

20060715102108

暑い!!暑い!!
 
今日も暑いですよーーーー!
これから幕張メッセに行ってきます。
暑いと言っているとますます暑くなりそうですね。
寒いと言ってみましょう。
寒い!!寒い!!
・・・何の効果もありません。
楽しんできまーす♪

親戚のお見舞い3件はしごしてしまいました(汗)
いろいろ重なるもんですねー、本当に。
忙しすぎて訳がわかりませんよ。

明日は体操のNHK杯なので、頭を切り替えて楽しみたいと思います。
息抜きしないことにはやってられないです!!

それにしても今日は暑かった・・・
なんですかこれは。
梅雨はまだ明けてないらしいですけど、既に真夏みたいな感じですよね。
明日も暑そうです。
体操が屋内競技で良かった~。

ここのところちょっと色々ありまして、更新が滞っておりました。


中田選手、現役引退されるんですね。
早すぎるけど、常に走り続ける中田選手らしいと言えばらしい。
でもなぁ~次のワールドカップまでは現役続行して欲しかったです。
とても寂しいです。
中田選手の引退メッセージを読んでいたらウルウルきてしまいましたよ。

今後は大学進学?とも噂されてますね。
頭脳明晰だそうですから、新たな分野できっとまた素晴らしい活躍をされるのでしょう。
それにしてもーーー!!やっぱりもったいない気がしますーーー!!
・・・でもね、ご本人が一番いいと思う道へ進むべきですもんね。

29歳で現役引退。
新たな道へ進む為には、もしかすると一番いい時期かもしれません。
仮に33歳まで現役を続けたら、サッカーにますます愛着が沸いてきて、サッカー界から離れることは出来なくなりそうですもん。
『サッカーしか知らない人間にはなりたくない』という中田選手にとっては、今が現役引退のチャンスなのかもしれません。

でも、ちょっと一休みしたら気が変わって、4年後のワールドカップに向けてトレーニングし始めたりして。
なんてね。彼に限ってそんな事はないですかね。

橋本龍太郎さん、お亡くなりになられましたね。
凄く驚きました。
ついこの間までテレビでお姿を拝見していたような気がしましたから。

橋本龍太郎さんと言えば、私は大蔵大臣のイメージがかなり強いです。
何故でしょうかね・・・。
難しいことはよくわかりませんが、政治家として存在感のある方だなぁ~と思っていました。
ご冥福をお祈り致します。


さてさて、これからの一週間、いろいろな意味で私はヤマ場を迎えます!
怒涛の一週間になる予定です!
頑張らなきゃ。頑張ります。
これを乗り越えれば再来週は体操のNHK杯ですから、頑張れます!!
人生山あり谷あり!!!

自転車をこいでいました。
やがて、後ろから自転車でやって来た人に追い越されました。
しかし、しばらくしたら私を追い越していったその人に追いつきそうになりました。
なんとなく気まずいので、私は気を遣ってスピードをゆるめました。

私の気配に気付いたその人は、突然立ちこぎでスピードを上げました。
なんだか憎たらしい・・・
私もスピードアップしてみました。

何やってるんでしょう、私は(笑)
でも、私を追い抜かしていったんだから、気を抜かずに最後まで速度を保ってもらいたいですよね。
こっちが気を遣って速度を調節するなんて変です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




