admin admin Title List

昨夜から掲示板の方に『nice』という題名でよくわからない書き込みが連続投稿されているのですが、なんなんでしょうかねぇ~?

外国の方からの書き込みは初めてですし、私は英語がよくわからないですし・・・。
とりあえず翻訳機能を利用してレスはつけてみたんですが、本当に私のサイトを褒めていただいてるのか、何か怪しい目的があるのか、荒らしと言われる方々なのか、よくわかりません(汗)

何かこういう類の出来事に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを!!
もしくは英語が出来る方がいらっしゃいましたら、是非お助けください!!

最近ホームページのTOPをいじくっていて、一つ気付いたことがありました。

メニューの、
『DIARY(ダイアリー)』
が、
『DAIRY』
になっていました・・・(恥)

今まで何ヶ月も気付かず、何度もホームページを更新していましたよ。
きっと気付いていた方もいらっしゃったでしょうね。
あぁ~恥ずかしい。
なんて間抜けなんでしょう。
どうぞ笑ってやってください。

普段、舌はどういう状態にあるのが普通なんでしょうか?
私は舌が長いので、ちょっと油断している時は自分の歯で舌を噛んでいます。
『なんか痛いぞ?』と思ったら舌を噛んでたなんて事はよくあります。

私の舌の長さは父親譲り。
父も普段から口の中で舌のやり場に困っているようで、この間母に『普段舌ってどこにしまってる?』と聞いていました。

母はもちろん『は?どういうことよ?』と返答に困っているようでしたけど、舌の長い私には父の言いたいことがよ~くわかりました。

つまりですね、口を閉じている状態の時は、歯も噛み合わさっている状態なのかどうか?ということなのです。
舌長族の我々だと、歯を噛み合わせた状態というのが非常に窮屈なんですよね。舌を折りたたまなきゃいけないというか、なんというか。

でも、歯を噛み合せてないと、逆にいつ舌を噛むかわからないという恐怖もあります。
例えば電車に乗っている時に、急ブレーキか何かでガタンと揺れて、その拍子に舌を噛んでしまうなんてことだってあるかもしれないのです。

舌を噛んだ時の痛さと来たら・・・想像しただけでも身震いしてしまいますからね。
もう年に数回は必ず噛んでしまいますけど(泣)
今年も既に1回噛みました。


やはり、普段は歯を噛み合せた状態にしておいた方がいいですかね。

何ヶ月かぶりに車の運転をしました。
とてもとても恐かったです。

教習所に通っていた頃は結構すんなり運転出来てまして、運転って楽しいものだと思っていたのですよ。
教官からも、『君は結構運転のセンスがあるようだね。』と言われたのに・・・。
やっぱりまめに運転しないとダメですね。

そもそも何故これほど運転しなくなったのかといいますと・・・

免許を取りたての時に一度、家族を車に乗せて遠出したことがありました。
その際、どの道を通って目的地まで行くかで父と母が喧嘩を始めてしまいまして、もう半泣き状態で運転したことがあるんですよ(笑)

で、目的地になんとか辿り着いたはいいものの、私は半べそだし父と母は私に対する罪悪感か落ち込んでしまってるしで家族全員静まり返ってしまいまして、最悪な初遠出となったのです。

その後、運転に対する嫌なイメージを断ち切れないままでいた時にやってしまいました、接触事故 at スーパーの駐車場。

ほとんど目立たないようなかすり傷程度の接触事故だったのですが、一応警察を呼んで事情を説明したりなんやかんやとやっていたら、なんだかもう本当に運転するのが恐くなってしまって・・・。
それ以来ほとんどしてませんでした。

この恐怖は早いとこ克服しないといけませんね。
今度からはまめに運転するよう心がけます。

いよいよプロ野球、パ・リーグが開幕しました。
心配していたロッテの開幕投手は2年目の久保投手!
そっかそっか、久保投手がいたんですよね、良かった良かった。
開幕戦は残念ながらソフトバンクに敗れてしまいましたが、昨シーズンも開幕戦は黒星スタートだったので、あまり心配はしていません。

それにしても開幕戦はどこももの凄い観客数だったようですね。
WBC効果、素晴らしいです。
私の今季初観戦は4月の初めあたりの予定なんですが、なんだかもう待ちきれません!!

今年は断然パ・リーグが面白いと思いますよ。
笑顔が素敵になった清原選手がいますしね、
王監督の顔がますます鷹っぽくなってきましたし、
大ブレイクの宗リンもいますし、
西岡選手はどの試合でも必ず見せ場を作ってくれますし、
西武のキャッチャーが高卒ルーキーですし・・・。

今年はマリンスタジアム以外の球場にも足を運びたいなぁ~と思っています。
その昔、西武池袋線を利用していたにも関わらず一度も西武ドームに行ったことがないので、今年あたり行ってみようかな。

ふぅ~、やっぱり私はミーハーです(笑)

フィギュアスケートの世界選手権で織田選手が見事4位となりましたね!
おめでとうございます!

同じジャンプを何度も跳んでしまうという、全日本の時と同じようなミスがあったようですねぇ。
母が、『ま~た同じことやっちゃったわよ~。』と嘆いておりましたが、初出場で4位とはあっぱれでございます。お疲れ様でした!!

フランスのブライアン・ジュベール選手が見事2位に輝いたということで、個人的にはこちらも嬉しい限りであります。
オリンピックでの悔しさが世界選手権で大きな力になったのでしょうかね。


さぁ、ところで、今一番好きなCMの一つはゲータレードのCMです。
ピッチャーがサッカー選手、
バッターが野球選手、
外野手が棒高跳びの選手やテニスの選手
キャッチャーが相撲取り・・・(笑)
凄い面白いです。
欲を言えば、体操選手も出して欲しかったぁぁぁ。
ベース間をタンブリングで移動するとか、いいんじゃないかと思います。
う~ん、なかなか日本の体操選手のCMは実現しませんね。

WBCが終わったと思ったら今度は高校野球です。
我が地元、千葉の代表は名門・成田高校!!
まずは一回戦を勝ち進むことができたようです。
おめでとうっ!!ありがとうっ!!

成田高校の皆さんにももちろん勝ち進んでいって欲しいのですが、それより何より心配なのは今年のロッテマリーンズであります。

一体開幕投手は誰になるんでしょうか(汗)

小野投手になるとの噂を聞きましたが、それも黄信号らしいです。
とすると・・・え、小宮山投手?黒木投手?
エース級のピッチャーがごっそりWBCに参加したわけで、今週の土曜日に開幕するリーグ戦の方はかなり不安な感じです。
う~ん、私的は黒木投手希望ですかねぇ。


そう言えば、米田選手は現在復活に向けて走りこみなどをされているようですね。
黒木投手も右肩を故障してから、来る日も来る日もひたすら芝生の上で走りこみを続けたそうです。
2年間走り続けたその場所は、やがて芝が剥げて一本の道のようになりました。
いつしか人はそこを『ジョニーロード』と呼ぶようになったそうです。
・・・なんて感動的なエピソードなんでしょう。

となると何でも関連付けたくなるのが私のくせでして。
『功ロード』とか、『米田ロード』とか、名付けてしまいたくなります。
米田選手が走っている道を実際知っているわけでもないのに(笑)
ほんとバカですみません。


やりましたね、日本!!
ワールド・ベースボール・クラシック初代チャンピオン!!
ばんざ~い!!ばんざ~い!!ばんざ~い!!

今日は松坂投手も俊介投手も藤田投手も大塚投手も打たれたので冷や冷やしながら見ていましたが、これまで投手陣に支えられてきた分、決勝では打撃陣が素晴らしい活躍を魅せてくれました。

それにしてもまー、何点引き離しても全く安心できないところがアマチュア最強軍団キューバのすごいところです。5点リードしていた9回の裏でさえも冷や冷やしましたもん。
国の事情でアメリカと国交がないことから、才能ある野球選手は亡命することでしかメジャーリーグに移籍する道がないという現実の中、アマチュアの意地を最後まで見せてくれたキューバ・チームにも拍手ですよね☆


というわけで今日のベストシーンを挙げてみます。

本日は晴天なり。

今まさにワールド・ベースボール・クラシックの決勝が行われています。日本VSキューバ!!
日本代表奇跡の決勝進出ということで、テレビの前でゆっくりと楽しみたいところなんですが、実はそれどころではないんですよ(泣)

昨日の夜から間違い電話が止まないんです・・・。しかも同じ人物から・・・。
昨夜、午後11時過ぎに3回ほど家に間違い電話がかかってきまして、一瞬いたずらかと思ったんですが、電話の声がおばあさんだったので純粋な間違い電話だろうと判断しました。
しかし、今朝5時過ぎにまたまた同じおばあさんから電話がかかってきまして、それからこれまでになんと10回以上もかかってきてるんです。

私も何回かその電話をとってみたんですけど、どうにもこうにも(汗)
相手 『Aさんのお宅でしょうか?』
我々 『いえ、違います。』
相手 『え?それではそちらにAさんが下宿していますか?』
我々 『いえ、そのような方はおりませんよ。』
相手 『あらぁ~、でもここに×××-××××(電話番号)って書いてあるんですけど。』
我々 『それは確かにうちの番号ですが、Aさんという方はいません。』
相手 『あらぁ。じゃあもう一つの電話番号にかけてみたらいいでしょうか?』
我々 『それは私にはわかりませんから、かけてみたらいいんじゃないですか?』
相手 『それでしたらお宅は×××-××××なんですか?』
我々 『はい、そうですよ。それはうちの電話番号です。』
相手 『そしたらそちらにAさんという人はいらっしゃいますか?』
我々 『いえ、だからAさんはいません。』
相手 『えぇ?でも紙に×××-××××って書いてあるんです。』
我々 『だから、その番号はうちのものですが、Aさんはいませんよ!』
相手 『それならもう一つ電話番号があるんですけど、そこにかけたらいいですかね?』
我々 『・・・。』

もうずっとこんな会話の繰り返しです。
あまりにもひどいので、とうとう母がこのおばあさんの名前と電話番号を聞きだしました。この後も電話が絶えないようであれば、電話番号が合っているかどうか確認した上で警察に相談してみます。

でも、この方は悪い人ではないのです、きっとね。
恐らく認知症なのではないかと思います。言ったそばから会話の内容を忘れていきますし、なんとなくまだらボケみたいな感じがするので。
ただ、うちの電話番号がその方のメモに残してあるということは、この先まだまだかかってくるかもしれないということですから、安心して過ごせません。

それにしてもせっかくのWBC観戦が・・・(泣)

20060320221019.jpg

もうすぐ春だというのに、今日は本当に寒い一日でした。

私は昨日、お陰さまで誕生日を迎えてしまい・・・。
そろそろあまり嬉しくない年頃へと突入してまいりました。
これからの一年は絶えず笑っていられるような日々を送ろうと思います。


そうそう、友人が『この世の終わりかと思うほど美味しい。』と言っていたケーキ屋さんに、先日行ってきました。
その名は、【パティスリー タダシ・ヤナギ
本店は神奈川県厚木市にあるらしいのですが、私が行ったのは東京の方のお店です。

お持ち帰りのみだったので、自由が丘から千葉へ帰る時間を考えるとどうしても焼き菓子しか買えない・・・と思ったのですが、もうこの際自己責任ですよね(笑)
春限定のロールケーキなどを買いました。

お味の方はもちろん抜群。全体的に甘さ控えめで上品なケーキという印象です。
しつこくないので何個でもいける感じですよ!!・・・危険だ!!

で、ポイントは、お店の目の前にセントラルスポーツがあるということ。
体操ファンとしては少し嬉しい立地条件です(笑)

ブログを引越し致しました!
以前使っていたyaplogさん、時々私ともの凄く相性が悪くなるので(笑)
FC2さんとの相性がどうか良いものでありますように。

以前のブログはしばらく残しておきます。
ここからもリンクを貼っておきます。

以前の記事に関しては、もし余裕があればこちらに移したいと思っています。
(もしも移せなかったとしたら、今までコメントをくださった皆さんやトラックバックをしてくださった皆さん、ごめんなさい!)

これからもよろしくお願いします。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




