admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近あまりフィギュアスケートの話題に触れてないなぁ~と思ったので触れます。

安藤美姫選手がアスリートになりましたね、今シーズン。
かっこいい雰囲気で、はつらつとしています。
いいですねいいですね!

浅田真央ちゃんもプレッシャーと闘いながら頑張っていますよね~。
私が高校生の頃なんて、部活やって勉強して部活やって遊んで部活やってアイス食べて・・・ってな毎日でしたもん。
どんだけ偉いんだ!!と思います。

私は中野友加里選手が最近もの凄く好きです。
なんだか可愛らしい!!上品!!
ショートプログラムの『SAYURI』の音楽と濃い紫の衣装がもの凄い合っています!!
彼女は女優の蒼井優さんに似ていませんか?

それと太田由紀奈選手という表現力の素晴らしい選手が好きです。
何年か前に四大陸選手権で優勝したりしてましたが、故障が長引いていて最近はなかなか大きな大会に出ていなかったようです。
でもこれからの活躍がものすっごい楽しみです。

大変ですね、女子フィギュアは才能豊かな選手がたくさんいて!!

それにしてもグランプリシリーズが民放で放送されるようになってから嫌なことがあります。
それは、日本人の人気のある選手しか放送してくれないこと。
以前NHKが全面的にグランプリシリーズを放送していたときは、初戦から最終戦まで、ペア・アイスダンス・男子シングル・女子シングルと全部放送してくれました。
おまけに必ず再放送をやってくれました。
民放だと、ペア・アイスダンスなどはほぼ無視ですよね(泣)
悲しいです。
スポンサーサイト

刈屋アナウンサーはやっぱり面白いですね。

昨日のフィギュアスケートNHK杯、男子ショートプログラムでの一言。
織田選手の演技直前の微笑みを、
『・・・笑っています。』
と表現していましたね(笑)

演技前の緊張感溢れる場面でにこやかな表情をしていた織田選手を見て、誰もが心の中で
『なんか笑顔だけど、なんで笑顔なんだろう。余裕なのか何なのか?』
と気になっていたところでした。
そこで放たれた刈屋アナウンサーの一言。
見事に的を得すぎていて、笑わずにはいられませんでした。

も~うさすが刈屋アナウンサー!!
表現の幅が本当に広いです。
これからも注目し続けなければ。


↓下の写真は上高地の風景
上高地1  上高地2



荒川静香選手がプロのスケーターに転向ですね。
もったいない気もしますが、これからもアイスショーなどで活躍してくださるということで、また新しい輝きを放ってくれることでしょう。

それにしても彼女の記者会見などを見る度に、なんてしっかりしているんだろうと感心します。
言葉遣いだとかもきちっとしてますしねぇ。
同い年だと思うと『私ももっとしっかりしなきゃ!!』と焦ってきます。


トリノオリンピックで荒川選手が世間に与えた影響はとてつもなく大きなものでした。
代名詞となった『イナバウアー』をはじめ、『トゥーランドット』や『you raise me up』など、今でも何かにつけて注目されていますもんね。

さらに、元々クールビューティーな魅力を持っていた彼女ですが、オリンピック前後からさらにその輝きが増したような気がします。
【強い】=【輝いている】=【美しい、かっこいい】
まさに世界のヒロインですよ。

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~

荒川静香さんのDVDを買いました。
日本に数台しかないという超ハイスピードカメラで彼女の滑りを撮影したそうです。
ハイスピードカメラで撮影するということは、撮影された映像はスローモーションとなりますね。
超超スロー映像でじっくりと荒川選手の美しい滑りを堪能することが出来ました。

しかし、1時間もない内容の約3分の2がこのスロー映像。
残りはインタビューとタラソワコーチとの練習の模様。
ちょっと飽きてしまいました。
一番面白かったのは、特典映像として収録されていたメーキングの様子ですかね(笑)

この内容で、この分数でこの値段・・・ということは、ハイスピードカメラの使用料がかなりお高いんだろうと想像できます。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。