admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日電車の中で、隣に座ったおじさんがあまりにも臭くて気絶するかと思いました。
もう本当に臭くて臭くて・・・
満員電車だったので移動するにも出来なくて、申し訳ないんですが少しばかり体をひねってその方の体臭を嗅がないようにしたり、風邪をひいているフリしてタオルで鼻を押さえたりしてました。
つらかった!!
申し訳ないけどつらかった!!

今まで嗅いだことのないような体臭でした。
いくら臭い人でもあそこまで『我慢できない!』と思ったことはありません。
鼻がもげそうでした。

なんていうのかな、土臭い埃っぽい匂いでありながら、酸味も混ざっているっていうのかな。
床を水拭きした雑巾を同じバケツの水の中で50回くらい洗って、真っ黒になったそのバケツの中に直接鼻を突っ込んだような衝撃???
いや、もっと大きなダメージを受けた気がします。

つらかったです。
何度も言いますが、本当につらかったです。
あそこまでの体臭ともなると、どこか体が悪いんじゃないかと思います。
相当ストレスが溜まっているとか。

あのおじさんは、毎日あの体臭を振りまいて電車に乗っているのでしょうか。
色々な意味で、大丈夫かなぁ~・・・。
スポンサーサイト

近所のスーパー屋上から

先日、電車に乗っていたときのこと。

ある駅でおじいさんが乗ってきて、私の前辺りにやってきました。
『あ、どうぞ。』
席に座っていた私はおじいさんに席を譲ろうと立ち上がったのですが、
『いいえ結構です。』
と言われ、逆に席に押し戻されました。

ちょっと拍子抜けしましたが、
『そうですか・・・』
ってな感じで着席しました。

しかしその後、なんとな~く席に座りたそうなオーラを放っているんですよ。
でも周囲の席が空いても座ろうとしません。
それでも何度も何度も周囲を見渡して、座りたそうな雰囲気をかもし出すんですよ。
周囲から見たら、まるで私がおじいさんに席を譲らない意地悪女みたいな感じじゃないですか(笑)
小心者で世間体を気にする私としてはもう、「おじいさんいい加減にしてぇ~!」って感じで。
座らないなら座らないで、どっしり構えていて欲しいものです。
態度をはっきりさせて欲しいものですよ。

毎日電車に乗っていると、色々な人と出逢います。
私が電車の中で出逢ってきた様々な人の中から、今日は『横取り女』について書きましょうかね。

私が朝利用している電車は、途中の大きな駅でけっこう多くの人が降りていきます。
だから、乗車した時は椅子に座れなくても、途中駅から座れるケースが多いのです。

私も乗車した時にあらかじめ、
『この人、あの駅で降りそうだな。』
と目星をつけておきます。
その電車に1時間弱乗っていくので、座れるか座れないかは重要な問題なんですよ。


ある日、いつものように
『この人絶対途中で降りるな。』
って感じの人の前に立っていました。
そしたら案の定、その人は席を立って途中の駅で降りていったんです。

『よし、今日は座っていける。』
そう思って座ろうとした瞬間、なんと、私の横にいた若い女性がするりと横から割り込んで、私の前の空席に座ってしまったんです!

『!!!!!』
あまりの衝撃とショックでしばらく唖然としていました。

別に私の前の席だからって、私だけの席じゃないですよ。
でも、暗黙の了解ってあるじゃないですか。
その席の前にいる人が、その席に座るもんでしょう、普通。
なのに・・・横取りされましたっ!!
『みんな座りたい気持ちは一緒でしょうがっ(怒)』
と言いたかったけれども何も言えず。
仕方がないので、その女を上からずっとにらみつけていました(←怖っ)


で、それ以来その女とは会うこともなくいたんですが、つい先日その女と再会してしまったんです。

その女の顔はよくわからないんですよ。
まじまじと見たわけじゃないですしね。
でも、また横取りされたんですよ、私の前の席を!!

その日は途中駅でもの凄いたくさん席が空いたんです。
でもたまたまその女の前の席だけ空かなかった・・・。
そしたら見事にまた横から入られましたね。
すごい早わざ。
きっと毎朝誰かの席を横取りしているんでしょう。

その女の横取りする姿に、周囲の人々はみな驚いていました。
幸いにもたくさん席が空いていたので私は違う席に座ることが出来ましたけど、一瞬の強奪劇に密かな注目が集まっており、そこら辺一帯の人々の視線は横取り女の元へと注がれていました。


もし私がおばあさんだったとしても、その女はやっぱり席を横取りするのでしょうか。
聞いてみたいものです。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。