admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


千葉ロッテマリーンズのマスコットは『マーくん』です。
最近、東北楽天イーグルスの田中くんが『マーくん』と呼ばれていて、とても紛らわしい・・・。

マスコットの『マーくん』ファンとしては、かなり気になります。
このまま楽天の田中くんが『マーくん』として世の中に浸透してしまったら・・・あわわわわ!!
ダメです、そんなのはダメです。
ロッテの『マーくん』が先です!!

『マーくん』頑張ってください!!
今も頑張っているけど。


今日、千葉ロッテマリーンズのマスコット『マーくん』と、ようやく、ようやく一緒に写真を撮ってもらいました!!
サインもゲットです!!

やったーーーーー!

これまでちょっとセーブしてたんですけど、何かが今日ぶち切れました。
もうなりふり構わず行ってしまえっ!!
ってほどでもなかったんですけど、近くに来たマーくんがあまりにも素敵だったので、今日は面倒くさがらずに覚悟を決めてマーくんのサイン&写真撮影の列に並びました。

ますますハマッてしまいそうです。
この年になってマスコットにこれだけ魅せられるって、なんなんでしょうか。
次は絶対にリーンちゃんとズーちゃんの列に並びます。
あ、クールの列にも並ばなきゃ。

『なーるーせっ、にゃー!』

のじぎく国体のマスコットキャラクター『はばたん』が大変なことになっているらしいです!!
YAHOO!ニュース
はばたんの中身って県の職員さんなんですね。
プロ野球のマスコットとは違って、いわゆる素人さんたちが頑張っていらっしゃるわけです。

そりゃこの季節は素人さんにはキツイでしょう。
炎天下の中着ぐるみで長時間過ごしたら、絶対にぶったおれますよ。
手当てを受けているはばたんを見たら、ちびっ子も悲しみます(苦笑)
着ぐるみの中に冷却シートみたいなのを敷き詰めるとか、10分交代でなくてはならないとか、何か対策を練らないといけません。

はばたん、しっかりぃ~!!
職員さんも頑張って~!!

千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターである『マーくん』は、8月9日に誕生日を迎えました。

おめでとう!マーくん!!
5歳です。
来年誕生日を迎えても5歳です。
再来年も5歳。
永遠に5歳。
いいですね。

今、ロッテのガム『キシリトール』のCMでバレンタイン監督と渡辺俊介投手が坂口憲二さんと共演しています。
リラックスした感じの俊介さんが何ともいい感じですが、願わくはそこにマーくん・・・なんて夢を見てしまいます。
むしろマーくんと坂口憲二さんの共演でもいい(笑)
ふふふ。

あ~あ、それにしてもロッテの自力優勝が消滅してしまいました。
今年は日ハムが強いのでプレーオフもどうでしょう。
うう・・・。

セ・リーグは中日が強いですね。
崩すところがない感じがします。
ちなみに中日のマスコット『ドアラ』は、最初とても気持ち悪いと思っていたのですが、見ているうちにだんだん可愛く思えてきました。
なんでしょう、あの妙なかわいさは。

とてもとてもバカげた夢なのですが、体操のNHK杯にサプライズゲストでマーくん達が来てくれたらいいなぁ~なんて・・・しょうもないことを考えています。

【マーくんのプロフィール】
・千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクター
・オスのカモメで永遠の5歳児で特技はダンス
・ガールフレンドはリーンちゃん(永遠の4歳)
・弟にズーちゃん(永遠の3歳)がいる
・最近クールというペンギンみたいな奴も現れた

以前あったみたいなんですよね、幕張メッセで行われているイベントにマーくんたちがゲスト出演した事が!!
マーくんの住んでいるマリンスタジアムは道路挟んで向かい側ですから、ちょっと遊びに来て欲しいぃぃ~!!

マーくんたちのダンス姿って本当に可愛いんですよ。
マーくんたちが子供と触れ合う姿って本当に素敵なんですよ。
マーくんたちが大人とやり合う姿って本当に面白いんですよ。
マーくんたちがサインを書く姿って本当にけな気なんですよ。
マーくんたちって本当にアヒルみたいなんですよ。

ちなみに、『マクハリドットTV』というサイトでマーくんたちの華麗なステップを拝むことが出来ます。
>>【SPORTS】をクリック
>>【プレナ幕張 千葉ロッテマリーンズDAY!】をクリック
>>【キャラクターショー】をクリック
あまりにも完璧なマーくんのダンスと、3歳児らしくワンテンポ遅れているズーちゃんのダンスが対照的で見応えがありますよ。

ロッテファンのくせに日ハムの話題を連投してますが(汗)
私は球団マスコットのB・Bにすっかり心を奪われてしまいました。
(もちろんマーくんファミリーも同じくらい好きですよ。)

だって、B・Bはスキーだけでなくスケートも出来るみたいなんです。
もちろんあの格好のまま。
運動神経は本当に抜群!!

さらに、なんとピアノまで弾けるらしいのです。
もちろんあの格好のまま。
鍵盤から指はみ出ないのでしょうか?

その上マスコットなのでもちろん子供にはやさしいし。
B・B素敵!!
やっぱり今年は日ハムの試合を観にいかなければなりません。
目標はB・Bのサインをゲットすることです。

私、今マスコット狂です。

特に好きなマスコットと言えば、やはりプロ野球のマスコットたち。
(あ、はばたんもかなり好きです。)
中でも好きなのはロッテのマーくん・リーンちゃん・ズーくんと、日ハムのB・Bです。
今日は日ハムのB・Bについて語りますね。


B・B(ブリスキー・ザ・ベア)はとにかく運動神経が良いです。
バック転などのパフォーマンスはもちろんのこと、今年の2月に札幌で行われた国際スキーマラソンでは、男女5キロの部2位に入るというツワモノです。
着ぐるみのままで2位ですよ、有り得ません。

また、以前『トリビアの泉』でプロ野球12球団マスコットの中で1番足が速いのは誰か?という企画をやっていましたが、B・Bはもちろん1位。
西武のレオと近鉄のバフィは不参加だったそうですけど、運動神経の良さそうなレオが加わったとしてもB・Bは勝ちそうですよね。

しかし、そんなB・Bは先日バック転をした際に足を痛めてしまったそうです。
○B・Bが痛々しい松葉づえ姿で登場 東京ドーム
か、かわいい(笑)

B・Bは日記も書いています。
○B・B Diary
結構生々しい内容ですが、マスコット界の裏話が盛りだくさんで興味深いですよ。
『トリビアの泉』後日談なんかも載っています。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




