admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日は卒業式のところも多いみたいですね。

駅で袴姿の女の子と何人もすれ違いました。
ドレス姿もいいですけど、やっぱり袴姿がかわいい!

私も大学の卒業式は袴でしたよ。
薄紫色の着物に紺の袴を合わせました。
嬉しかったな。
あーいう姿になってとにかく嬉しくて楽しくて、自分は日本人なんだなって思いましたね。

嬉しい勢いで写真屋さんで記念撮影したのを覚えています。
撮影料一万五千円・・・(汗)
うかれてる時って恐ろしい!
感覚が麻痺してますよ。

でも、その写真はお見合い写真にしてもいいくらいの宝物となったので、よしとしましょう。うふふ。

できることならもう一度卒業式をやって、袴を着たい(笑)
というか、とにかく袴を着たい!

学校の先生とかでない限り、袴を着る機会は滅多にないですからねぇ~。

学生の時、実は私、なんちゃって野球部でした(笑)
練習なんてたまにしかせず、しかもほとんどキャッチボールして遊んでるだけでしたけど。

その時わかったこと。
『私は野球が苦手である』

投げるのはけっこう得意なんですよ。
たぶん肩は割りと頑丈なんじゃないかと思います。
(↑超素人考えですけど)

でも、まずバウンドした球が取れません。
タイミングがつかめないんです。
「リズムでとればいいんだよ。」
と言われても、
「リズムなんてないじゃん。」
と思っていました。

そして、ボールがバットに当たりません。
感覚が全くわからないんです。
「あんな小さいボールをこの細いバットにどう当てるんだ?」
と真剣に考えていました。

まあ要するに、野球センスが全く無いんでしょうね。
打てない・守れない・・・(汗)
ダメダメです。

もし私が男に生まれていて、憧れだけでリトルリーグや学校の野球部に入っていたなら・・・
絶対にピッチャーにはなれませんね。
というか、タイプ的にもあまりピッチャーには憧れません。
自分がやるのであれば、どちらかと言うとキャッチャーに憧れます。
縁の下の力持ちタイプ。
ピッチャーを活かす、影の立役者。
オーケストラで言えば、まさにコントラバス。
「実は俺が試合動かしてます」くらいの勢い。

なんて夢を語っても、バウンドしたボールが捕れなきゃ何やってもどうしようもありませんが(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




