admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


最近ハマッているのが『キャプテン』という野球漫画です。

キャプテン (1)


弱小中学野球部がどんどん強くなっていく様を描いた作品なんですけどね、まさにスポ根ものって感じ。
色々有り得ないんですけど、感動しました。

練習で血だらけ・傷だらけになったりながらノックを受けたりね、
ご飯も喉を通らないような地獄の夏合宿があったりね、
試合では、ピッチャーが精も根も使い果たして一球一球投げる度に倒れこんだりね、
歩くのもやっとのバッターが気持ちだけでホームラン打ったりね。
指を骨折したままサードの守りをしている場面もありました。

笑っちゃうほど有り得ないです。
でも、もしこれだけ頑張ったなら、夢は叶うのかもしれないなぁ~と思えるからスゴイ。
まぁ、実際こんなことやったら死んじゃうかもしれませんけど。
確実に中学野球の域を超えていますから(笑)
高校野球でもここまでやらないでしょうね。


でも、この漫画をバイブルにしている人も多いとかなんとか・・・
そう知人が熱く語っておりました。
確かに心の支えにはなりますよ。
『私も頑張ろう』って。

三浦しをんさんの『風が強く吹いている』
この本、とても面白いです。
箱根駅伝を舞台にした大学生たちのお話です。

去年は多くのスポーツもの小説が出版されたらしいですね。
私も何冊か読みましたが、その中でこれがナンバーワンだと思いました。
読みやすいし、文章が面白いですし、笑っちゃうけど感動します。
あ~やっぱり部活っていいよな~って思いました。
箱根駅伝が好きな人と、爽やかな青春劇が好きな人と、何かに打ち込みたいと思っている人にはオススメです。

風が強く吹いている


バッテリー

映画から抜け出せません。
どうしましょう。

そんなわけで、本を早速買ってしまいました。
文庫ですけど。
なんて影響されやすいんでしょう。

今読み進めている本が2冊もあるのに・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 思うがままに、つらつらと・・・, All rights reserved.




